見出し画像

オタクが日本を救う!?純粋な想いにつまった、プラスのエネルギーが半端ない!!

花火大会の日のことです。

特設ステージが設けられ、
そこに登場した、ご当地アイドル ”あかぎ団”

私はそういったものに疎いので、
正直、存じ上げませんでした…。

多分、会場に来ていたお客さんも
似たようなものだったと思います。

しかし、
しかしですよ、

歌が始まって、しばらくすると
ステージの周りに人がわらわらと。。。

しかも、
私の視線…というより、
会場にいたほとんどの人の視線を
集めたのは、

アイドルたちを 一生懸命 盛り上げる
オタクの方々。

一心不乱に声を出し
全身全霊をささげ 

全ては ”あかぎ団” のために
無償の愛を惜しみなく。

その圧倒的なエネルギーに
中学生や高校生 
大人までもが 引き込まれ

辺りはすっかりお祭りモード。

おお~っ、すごいっっっ!!
一気に会場が華やかになった!!!

オタクさんの動きを 若者が真似て
なんだか みんな すっっっごく楽しそう!!

純粋に誰かを応援する、、、
無償の愛を惜しみなく注ぐ、、、

しかもそれが 
彼らにとっての楽しいこと 好きなこと。
だから わき目も振れず 夢中になれる。

それが ひしひしと伝わってくる。

もしかしたら
日本を救うのは

オタクのみなさん…

というのは大げさだけれど、

彼らの 
純粋な想い
生き生きした表情

最後に お客さん側に向かって
「ありがとうございました」

と、一礼したときの あの清々しさ。

その輝きは 
あの場所にいた私のココロに響き
何だか イイ気分にしてくれたんです。

人のココロに揺さぶりをかけて
人を動かす力となるのは
良くも悪くも 人のエネルギー。

プラスのエネルギーが伝染すれば
良い方向に動くし

マイナスのエネルギーが広がれば
マイナスの方向に引きずられる。

花火のまえに

彼らの 愛に満ちたエネルギーに触れ
好きなことに一生懸命 打ち込む姿を見て

その場にいた私たちも
彼らのエネルギーに同調し

ワケわかんないけど楽しくて 

一気にプラスのエネルギーが増幅!!

そのあと打ち上げられた花火は
私のココロと共鳴し 
爽やかな夜空を描く

なんだかとっても素敵なモノを
見せてもらって 発見があって

満たされた一日となりました。

オタクのみなさん、
ありがごうございました~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?