シュークリームと春野菜

プリ右の番組イベントが楽しみです。

イベント特設ページも超かわいくて、キリ番踏みたくて覗きにいっては、踏めない日々です。

通しチケットがどうにか当たりますように!
そのために徳を積みたいです。
意識して、いいことをします。
洗濯をこまめにするとかもカウントします。

さて、最近はシュークリームにハマっています。
甘いものを食べたくなったとき、シュークリームを好んで選びます。

最近近所にコンビニができたため、何かと理由をつけては、まんまと吸い込まれてしまいます。

シュークリームは逆さまにして食べるとクリームがこぼれにくいって、昔何かで見たり聞いたりしたことがあるような気がするので、そのようにして食べています。
カスタードクリームがとても好きなので、最後にどかんと大量に食べられるように調整しながら食べます。

パン屋さんでバイトをしていた頃は、焼き上がったシュークリームの生地に、クリームを詰めるのが私の仕事だったので、1回でどれくらい目安の量の数字に近づけられるかを頑張っていました。
とても好きな時間だったので、懐かしく思います。


だいぶ暖かくなってきました。
シュークリームもですが、春野菜も積極的に食べたいです。

春の味覚ってなんだかワクワクします。
たけのこもスナップエンドウもそら豆も、たくさん食べたいです。
全部今日食べてすごくおいしくて、春を感じました。

あと豆ごはんも好きなので、作りたいと思いますが、あれはなんの豆なのかなとずっと思っています。
何豆かをすぐに言えるようになりたいです。


来週もぼちぼちがんばりましょう。


おわりです