見出し画像

Neighbors Con

2023.11.25 @Kアリーナ
昼の部・夜の部

【はじめに】


このLIVE、始まる前に色々とあり、開催するのか!?と直前まで不安でしたが無事に開催し参戦することができました。そして無事に帰還しました!

まず、チケットが取れたのが一ヶ月半前とかでその日から一緒に行くイハンペンチングとペンラやボードとか色々キャッキャしながら準備していました。
楽しみすぎて準備が早いwwてかこんな前から準備してる私たち健気で可愛くない?とか思ってたら運営から公式のペンラ以外NGです!と通知が!!

待て待て、BOYNEXTDOORは公式ペンラ無いんですよ!
その為にキンブレ(風)買って中にシート入れたりしてたのに!!
これは抗議です。ちゃんと言ってきました。
おそらくONEDOORやPOWERからの声が多くあったらしく、数日後には公式以外もOKが出て私達の努力が報われました😂
これでタオル振り回さなくて済んだww

これで心置きなくペンラ振り回せる!
って思ったら2日前に例の事件発生。

もう、勘弁してよ😭
私の生きがいを奪わないで。とメンブレしながら運営の判断を待つしかなくて。

前日の昼頃、警備の強化と手荷物検査実施することで開催すると通知が!
良かった😭😭😭
はじめにが長くなりましたが本題スタートです。

【昼の部】

まずは昼の部!
開演時間すぎてから入った為、WayVが始まっていてネギと草鈍器のペンラ一色ってほど緑で大草原だったのに圧倒され、私たちも緑に色を合わせてペンラ振り振り。
とにかく後ろのファンの方々の声援がすごくて鼓膜破れそうだったww
青い髪の子可愛かった!とてもSMだなって思う曲が多かったな。顔も。

そして休憩時間少なく5分くらい?でお目当てのBOYNEXTDOORが登場!
合コン(合同コンサート)よく行く身としてはこの行間が少なくてびっくりした。だいたい10分はあるよね。
それはさておき、黄色いドアが登場しお決まりのOne&Onlyスタート!
この日はリウが体調不良で不参加だったので5人でのステージ。
リウパートは音源だったけど5人でもちゃんとステージしていたし、それを感じさせないくらいのエネルギーを感じた。
とにかくウナクが可愛すぎて一生可愛いと言っていたな。
あと生テサンがけっこうヤバかった。ステージテサン最強説。
そしてソンホは肩でしかなかった(2推しだよ)
イハンはリアコだし、ジェヒョンはワンコすぎ。
もうみんな可愛い。無理。好き。
セトリ忘れてしまったけど、Crying以外は歌ってくれました。
途中の古家さんとのトーク中、ミョンくんが米津さんのレモン歌ってくれたりと和気あいあい。
でもちょっとお疲れ?なのかいつもより元気なさげだったかなと思った。
S席でLEVEL1のアリーナ10列目で近かったけどけっこう端だったのでここmでメンバー来てくれず、ペンサ貰えず。でもスクリーンたくさんで見やすかった。

トリはNiziU
実は虹プロリアタイしてました。
そしてマユカ推しでした。
デビューしてからもう見なくなってしまったので曲もほとんど分からず。
最初の曲だけ聞いて出できちゃいました。
でもみんな可愛かったしめちゃくちゃ垢抜けてた!
やっぱりマユカ可愛かった。

【夜の部】

夜の部は時間に余裕持って入れたのと時間押していたのもあり最初から見れました。トップバッターはPOW
学ラン風の衣装でフレッシュな感じ。
曲が終わってMCになるとみんな日本語でしかもカンペ無し?で上手すぎて会場どよめくレベル。聞けばまだデビューして2ヵ月のほやほやフレッシュボーイズ。特にヒョンビンて子が可愛くて喋るたび可愛いが漏れていた。
持ち歌少ないから日本の歌カバーしてくれて、髭男のPretender歌ったんだけど、日本語の響きも上手いし歌が上手い!パーマのテソン似の子は特に歌が上手かったな!(リーダーでした)
とても良くて応援したくなるPOW。調べたらB.Iがプロデュースしてるとか!
これは今後が楽しみなグループ!!

そして例によってすぐに我らのボイネク、BOYNEXTDOOR。
セトリも衣装も一緒だったけど本人たちも言うように夜のがめっちゃ元気!
昼は何だったの?ってくらいww
とりあえず元気で良かったけどww
イハンペンチングと推しが歌う度にヤバい、可愛い、無理、カッコいい、好きと連呼し、好きすぎてしんどくなり心臓が痛くなったww
これは合コンで良かったかもしれない。
単コンで2時間とかやられたらこちらの身が持たない。
きっと途中で息絶えてると思う←
でも早くイルデして単コンしてほしいな!
とにかくみんな可愛くてヤバくて(語彙力)
大好きが増し増し。みーんな底上げして好きが増した。

最後はNCT DREAM
チングの帰りの時間の都合上始まる前に退場。
勉強してなかったのでごめんなさい🙇‍♀️

【おわりに】

とても楽しみにしていたLIVEだったので無事に開催してもらえて本当に良かったです。
チケット捌けてなくてガラガラ?とか思っていたけど、天井席が空いてるくらいでしっかり埋まっていたし、Kアリーナは見やすかった。たださすがにLEVEL7は怖くて無理そう。
1日にBOYNEXTDOORを2回も見ることができて最高に楽しかったし幸せでした。
たくさん日本に来てくれてありがとう!
次は6人の完全体でパフォーマンス見れることを願います!てか次は4日後のMAMAなのですが。
みんな体調に気をつけて過ごしてほしいな。
それではこのへんで!
あんにょ〜ん!!

サポートしてくださると嬉しいです♡