見出し画像

Shining SOLO 前半戦

トゥメの皆様!
シャイニングソロ、略してシャイソロは見ていますか?

この情報が出たときかなりザワついたし、マイナスイメージしかなかったので私もスタートしてすぐには見てなかったのですが、これは全トゥメが見るべきコンテンツです!あらためてメンバーの良さや優しさを再発見できた優良コンテンツでした。
見てない人はすぐにレミノへGO!!してください。

それではネタバレと感想を書かせていただきます。

まずは前半戦メンバーがジフン、ジュンギュ、ジェヒョク、アサヒ、ハルトの5人。トムジェリと0104である。(0104ひとり足りないけどジョンウは後半組です)
自己紹介でジフンはリーダーらしく堂々とハッキリ自己紹介していてさすが!となり、ジュンギュも明るいオーラでリアクション抜群、好感度高し!
問題はその後の3人です。
終始モジモジ、目合わせられない、シャイボーイたち。
君ら内輪だとあんなにうるさいのにww
始まりから心配です。

Xで「シャイニングソロはシャイすぎてソロ」なんてポストを見てめちゃくちゃ納得してしまったw

そんなシャイボーイ3人衆も宝石男になるため奮闘します。
1日の終わりに女の子たちから良いと思った人には宝石、頑張ってほしい人にはボイスレコーダーが渡されます。
直接渡されるのではなく、ロッカーにしまうスタイルで誰が渡したかは分かりません。レコーダーは改善点とかを録音しているので声で分かることもあります。

女の子たちに評価されてしまうんですねー、サバイバルじゃん。

夕食作りではジフンが率先して料理長をして頼れる男感満載。
みんなも探り探り手伝ったり端っこでモジモジするアサヒがいたり、まだまだ人見知りが取れません。

食事中もジェヒョクとハルトは二人でコソコソ話してしまい全くアピールできませんでした。

案の定その日の宝石男はジフンで、シャイボーイ3人衆はレコーダー男になっていました。

ただそのレコーダーの内容も決して悪い言葉ではなく、どんな人かまだ分からないからもっとこうしたらいい、などのアドバイス的な感じなので女子たちもとても気を使ってくれている感じがした。
しっかり内面を見てくれていそうだった。

1対2のデート編ではジュンギュとハルトのデートプランが採用され韓服を着たジュンギュと女の子2人は韓屋村でデート、ハルトはボーリングデートを楽しむことに。

ジュンギュも女の子も韓服めっちゃ似合ってて超かわいい!
しかも本当にジュンギュさんてプロでずっとニコニコ笑顔。
口角下がらないんだよね。しっかり仕事してる。
アトラクション苦手な子に声かけたりそばにいてあげたりする優しさ。
素晴らしいです。「キテクダサイ(宝石スッ」私の中のJYPが・・・

一方シャイボーイハルトも奮闘しております。
小人数になると急に強くなるISFPハルト。
私も同じくISFPなのでめっちゃ分かる。
昨日までのモジモジどこいった?ってくらい話も弾むし冗談言えるしスマート。この子は本当に気が利く子で勘が良い。
デート終わって打ち解けたヌナ達がスリッパ履いてなくてさりげなくスリッパを置くハルト。「あなたは間違いなく今日の宝石男よ」なんて言われます。ハルトグッジョブ!!

そしていつの間にか女の子が2人増えていて。
ナースの卵、ジュヒちゃんがめちゃめちゃファンキーな見た目ですがとても良い子で大好きになった。明るいポジティブなキャラに癒されたし空気が変わった気がする。

ミニ運動会みたいな回ではだいぶ打ち解け、和気あいあいとしたシーンがたくさん見られました。女の子の足にカマキリ付いたのをさっと取ってぽーい!したハルト男前すぎた。

しかも2ショットトークではメガネ男子好きなミホのために、「ヌナのためにメガネかけてきた」なんて甘いセリフまで!

ヌ、ヌナキラーだ!

そんなこんなで回を重ねるごとにアジェもみんなと打ち解けてきてあのアサヒが女子にお菓子渡してたり、ジェヒョクもカイロ渡して頑張って自分から話題振ったりと良い感じになっていた!
これは人見知り克服プロジェクトか?
もう女の子とどうこうじゃなくて、人間としての成長日記みたいな感じで、
がんばれ、成長したね、という謎のオンマ感情爆発します。

そしていよいよ最終日。
各女子から直接宝石を渡されます。

女子6人いるのでうまくいけばみんな1個は貰えるのでは?と思ったけど演出か否か、そううまくいかないんですね~。

てかあきらかにジェヒョクから急ターンしてアサヒに行ったやつは完全に演出だと思うので制作陣許せない!ってなった。女の子は悪くない。そんなことする子じゃないもん。結局宝石を1つも貰えなかったジェヒョクが切なすぎて私が100個あげるっ!!ってなったよㅠㅠ

結果、ジフンとアサヒが宝石2個貰えて宝石男になりました。
アサヒのレコーダー3個からの宝石男はみごとな成長だと思う。

きっと本人たちはもうこんなの二度とやりたくないだろうけど、私としては新たな一面も見れたり面白いコンテンツだったのでまた見たいなと思った。

しかしかなりカットされてたのでもっとビハインド見たいよ~ってなったよ。

企画としてはアイドルTREASUREのメンバーがアイドルの肩書を捨て、一般人の男としてどう評価されるのか?ってことだったけど、男だから~とか女だから~ってのは今の時代ではないので企画倒れかなって思ったけど人間として成長できたメンバーや、気づきがあったメンバーがほとんどだったと思うので良かったのかな。知らんけど。

そして後半組みもスタートしたので楽しみです!
なにせ推しのヨシくんがいるからね!

それではこのへんで!
あんにょ~ん!!


サポートしてくださると嬉しいです♡