見出し画像

Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023

2023/10/07
@PIA ARENA MM


【はじめに】

ありがたいことにこちらのライブのSS席に当選し、ほぼセンター6列目という神席でライブ参戦することができました。
一番の目的はBOYNEXTDOORでしたが出演者全員見たかった人達なので最高に楽しかったです。
タイムテーブルはこんな感じ。

【BOYNEXTDOOR】

トップバッターを飾ったボイネク。6列目だったけど前に人が全然いなくて視界良好◎
体感3列目くらい。
お決まりのOne and Onlyでスタートしトラボリゲッタ、Crying、モガッタ、ABCDLOVE、Serenadeという神セトリ!!ていうか全部やってくれたね。
しかもトラボリゲッタはなんと撮影OK!!最高すぎる!!
そしてなんとなんと本国ではカムバショケでしかやっていなかったABCDLOVEをやってくれて(泣)全部聞きたかったやつ(TT)
みんなMCも日本語だったし、またテサンの「大好きー」とジェヒョンの「やっぱ日本は最高だね」が聞けてこちらのが大好きだわ!!というバカデカ感情が溢れました。Serenadeで最後の「チグムPlaylist~」とのころでイハンがヘッドホンやらないでウナクと肩組んでいてアハズてえてえ~(尊い)!!て叫びました。(心の中で)
ただ周りのボイネクペンさんの掛け声少なくてひとりで言ってるみたいになってしまったのは寂しかった。
ずっとウナク見てたけどやっぱり表情管理が完璧でステージのウナクが一番好きだなと実感。好きすぎてしんどいwwボイネクチェゴー!!大好きー!!沼深いー!!(うるさい)

ニガチョアー!

【水曜日のカンパネラ】

こちらは初めましてのカンパネラちゃん。
水カンっていえばコムアイ世代なんだけど、最近よくお見かけする詩羽ちゃん可愛いな、と思ってエジソンバズってたし見たかった!
うさ耳帽子にピンクのスカートで令和のシノラーだ!なんて思った。
とても可愛かったし普段はファンがおじさんばかりで黄色い歓声が新鮮と言っててなんか面白かった。リクエストにお応えし黄色い歓声送ってあげた♡エジソンは超盛り上がったけど他の曲も水カンらしくて楽しかった!今後も注目して見ておこう。

可愛く撮れなくてごめん

【JON BATISTE】

ジョン・バティステ。数年前にスッキリに出ているのを見て、なんて楽しそうにピアノ弾いて歌う人なんだ!って衝撃を受けたまま気になりつつも外タレだしお目にかかることはなく時も経ち、まさか今日見れるなんて思ってなくて嬉しかった。しかしどうしてもトイレに行きたくて最初の曲の終わりかけからしか見れなくて。なんとNewJeansも出ていて!最初から見たかったー!と悔しい思いをした。ニュジ帰ったあとジョン(ジョン呼びすな)ひとりのステージだったけど、クソ楽しい!マジでこの人心から音楽楽しんでる!笑顔眩しいし笑うと全歯見えてる。超陽気オジサン!!(私より年下だった)
MCもなく、日本語なんて喋らなかったけどとにかく一番盛り上がった気がする。ジョン、最高だったよ!(友達か)

【NewJeans】

会いたかったよニュジー!ジョンの時一瞬見たけどとにかく可愛い!
しかもまさかの生バンド!私の大好きなHype boyからやってくれて、被せなしの生歌めっちゃ上手くて、みんな声量オバケ。踊りながらあんな声出るなんてどうかしてる!しかも「行くぞー!」「イエーイ!」と煽り上手。
スクリーンに映ったベースの人がKing Gnuの新井さんに似ていて、いやまさかと二度見したんだけど、後でご本人だったと判明しなぜ新井さんがニュジのバックバンドしてんのww
しかしミンジちゃんずっと可愛かった~。
ハニちゃんぽわぽわしてて可愛かった。
みんなMVのままでとても可愛くてダンスも歌も上手で好きでした。
しかしこれ以上推しは増やせないので成長を見守ります♡

【Mrs.GREEN APPLE】

初ミセス。少し前にどハマりしていたドラマの主題歌をしており、ケセラセラ聞きたい!と淡い気持ちを抱いていました。(やりませんでした)
1曲目はワンピースの曲「私は最強」
これはさすがに聞いたことある。とても良かったんだけどライトが眩しすぎて前向けず目が死ぬかと思った。2~3曲やったあと次が最後の曲です!と短めで少しびっくり。30分もなかったのでは?
ラストはコーラの「magic」でした。
シュワシュワした~!?
久しぶりに日本のバンド見たな。当たり前に歌上手かった。たまにはいいね。

【おわりに】

5時間という長丁場だったけど、室内だし席もあるしでわりと快適だった。
ただ乾燥すごくて目が乾くしライトで死にそうになっていたが。
全5組、みんな素晴らしくて最高に楽しかった。大優勝だったよ!
幸せすぎた~。コーラ最高じゃん!!これからはもう少し飲むね!!
会場内も装飾がPOPで可愛かったし、大企業様はやっぱ違うな、と思った。
ありがてぇ。

手がクリームパン✊

サポートしてくださると嬉しいです♡