見出し画像

私がBOYNEXTDOORを推す理由

2023年5月30日にデビューしたBOYNEXTDOOR

もうすぐデビューして1年経とうとしている。
そんな私もONEDOORになって1年経とうとしている。

昨今のKPOPの勢いはすごくて、あちらこちらでサバ番やって年に何組ものグループがデビューしている。すぐに最速でドーム!なんてこともザラにある。
サバ番出身であればデビュー前からの認知度もあるし、私が見つけた、育てたという人が多いだろう。なので認知度と人気はレベチ。

一方BOYNEXTDOOR(以下ボイネク)はサバ番出身でもなければKOZという小さな事務所から初めてデビューしたグループである。

親会社がHYBEなのでめちゃくちゃ大きいとこではあるんだけど。

ZICOさんが新しくグループ作ったらしいよ、っていうことで私は気になりだし、楽曲やパフォーマンスに惚れ一気に沼落ちした。

一番のキッカケと言えば、7月に代々木体育館で行われた日本初ライブ(合同コン)で生の彼らを見たことだった。

デビューしてまだ一ヵ月そこらしか経っていないのに堂々としたパフォーマンス、生歌ハンドマイク被せほぼなし。挨拶は全て日本語で通訳なし。
日本の歌imaseのNight dancerをカバーしてくれたりと新人とは思えないクオリティに私は度肝を抜いた。
詳しい記事はこちら

私はこの日彼らを見て絶対に推す、そしてBOYNEXTDOORは売れると確信した。

9月にカムバをし曲も3曲から6曲に増え、9月からなんと2024年の3月まで毎月日本でライブしているんです。イルデまだなのに。

全て合同コンだけど。

なかなかファンダム名も決まらず、FCもできずヤキモキしたこともあったし、ボイネクより後にデビューしたグループが早々にペンミしたりして羨ましいと思うこともあったけど、他所は他所、うちはうち、という考えになってからはそんな事思わなくなったけど。

それに私たちは400年一緒にいないといけないのでね、これがボイネクとワンドアのペースでいいんだなって思った。

そもそも今売れに売れているBTSやセブチ、スキズなどみんな下積みを経て苦労して売れているんだよね。

他グルが苦労してないとか言ってる訳じゃなくて。期限があるグループはもちろん活動中に売れなければならないし、色々詰め込む理由はあると思う。

ただ私は現場強いアイドルが好きで、泥くさいというか小さな会場でファンも少ないところで全国行脚しながら確実に力を付けてくグループが好きなんです。

ボイネクは日本で7ヵ月連続でライブし、確実に知名度とファンを増やし、ライブ力(ぢから)を付けてきたグループです。

アドリブだって上手いしコメントも上手いし、何よりもステージ上での彼らはとても楽しんでいて見ているこちらが楽しくなるライブをする。
感動すら覚える。

ボイネクのどこが一番好きかと言われたら私はライブと答えると思う。
それにワンドアも掛け声負けてない。
単コンか?と思わせるくらいに声デカい(ノムチョア)

たとえ出番が15分だったとしても楽しかった!最高!と思わせてくれるのがボイネク。

もう私には見えるんだよね、数年後ドーム満員にしてライブするBOYNEXTDOORが。
そしてミョンとウナクは号泣してるでしょ。

早くそんな景色を見せてあげたいな、と思うけど焦らず確実に、着実に歩んでほしいからすぐじゃなくていいよ。なんせ400年なんでねww

とりあえずアリーナツアーしよっか?
今年はワンダースティック持ってたくさんライブ行きたい!

それに楽曲も自分たちで作っていてマンネが参加しているのがすごいと思っていて。
マジで多彩多能。

しかも半年くらいでファンソング作ってくれて。
自主制作アイドル本当好き(ToT)

チェミイッソボイネクではありのままの姿見せてくれるし、忙しいとか大変なところも包み隠さず言ってくれるところ、素直なところ、グループの絆が強いところ。仲良しごっこじゃないところ、本当にお互いが信頼してるところが好き。

肩幅パンプキンソンホ、ドーナツ大好き自己管理の鬼リウ、泣き虫リーダーみょん、ガキ山テサン、お魚王子イハン、多彩多能なマンネウナク。

この6人が奇跡的に出会ってグループになったことに私は感謝してるしZICOさんグループ作ってくれて本当にありがとう(泣)

長くなったけど結局全てが好きで推す理由なんですよね。(雑なまとめ)

BOYNEXTDOOR 4&☀️

サポートしてくださると嬉しいです♡