見出し画像

MAMA MUSIC AWARDS 2023 @TOKYO DOME

2023.11.29

本当にありがたいことに、今年のMAMAに行く事ができてしかも11月29日という推しのセンイルで私の現推しグル全員が出るというミラクルな日!!

【LINEUP】

  • ATEEZ

  • NiziU

  • RIIZE

  • ZEROBASEONE

  • SEVENTEEN

  • LE SSERAFIM

  • BOYNEXTDOOR

  • (G)I-DLE

  • TREASURE

  • Monika

私の推しグルはSEVENTEENとTREASUREとBOYNEXTDOOR!
ルセラも好きなので本当に私得でしかない最高なラインナップ!!

1階席のやや3塁側の席だったのでまぁまぁ見える席。
視界良好。
しかし私の視力の悪さゆえ、スクリーンでも顔があまり分からないw
双眼鏡持ってくるべきだったわ。
でもなくても全体の流れや演出を見渡せたのでとても良かった。

ステージ袖に出演者のひな壇があり、そこにアーティストが来るたびざわつくしとても近くで見れるので席が近かった人たちはとても羨ましい限り。

全グルの記憶ないので推しグルだけ書かせてもらいますね!
あ、でも待って。
コラボステージでシャオティン出てきた時はめっちゃ痺れたしユンジンがとても綺麗で好きー!となりましたね。
ルセラみんな好きだけどユンジン推しになりました。

【BOYNEXTDOOR】

さてさて、推しグル1グループ目、BOYNEXTDOOR!
タイムテーブルがないのでいつ出るのかとソワソワしながらトイレのタイミング失いながら待機してたらわりと早い時間に登場。
友達と「あれ?ドアじゃない?ボイネクじゃない?」と言っていたらテサンがドアをノックし中へ。
入ると部屋のようなステージになっていてカラフルなクローゼットのよう。
お決まりのOne&Onlyから始まり、途中ダンスブレイクが入り誰が何してるのか分からないまま見ていたけど、後で動画を見返したらイハンがアクロバティックしてるではないですか!
あなたそんなこともできたの!?と驚き感動していました。
たくさんのダンサーが登場しBut sometimesに変わりここも毎回ステージと歌をアレンジしていて感心してしまうんだけど、とにかく新人とは思えぬステージっぷり!
堂々としているし生歌ハンドマイクにこだわりを感じるし。
最高じゃん。カッコいいよ。
近い将来東京ドームで単独公演しようね!
そしてウナク、お誕生日おめでとー!!
聞こえてないけど叫んでおいたw

【TREASURE】

続きまして、2グループ目、TREASURE!
VCRから始まり、去年のMAMAと似た様な近未来系のVCR。
去年の続きかな?メンバーに年齢順にT1と数字が割り振られ、ちょうど真ん中のジェヒョクがT5で最後に映りT5じゃーん!!となりT5のMOVEからスタート。
衣装もメタリックな感じで近未来風。
この5人のMOVEいいよね。
BONABONAに繋がりジョンウパートから始まりラプラへバトンタッチ。
BONABONAのラップマジでかっこいいんだよねー!
最高最高。

友達とサビの掛け声頑張ってペンラ振りふり。
トレもステージ上手でブチ上げ上手。
かましてくれました!
今年は2つ賞取ってたね!おめでとうー!
みんなカッコよかったよー!!

【SEVENTEEN】

そして最後の3グループ目、SEVENTEEN!
最後のベストアルバム賞が発表される瞬間、セブチが取れるようにと心から祈りました。名前が呼ばれ、しかも統括リーダーエスクプスがいることに驚き涙しました。
みんなのコメントも全部泣けて、13人で9年やり続けることがいかに大変だったか、みんなの苦労なんて計り知れないけど報われた瞬間だったのかな、なんて思ったりした。

大賞おめでとう!からのGod of Musicは最高の流れで会場全体がめちゃくちゃhappyになった。
そしてsuperで締めるというカッコ良さ。
痺れましたね。最高でしかない。
やっぱセブチってすげーや!って見るたび思わせてくれるグループ。
大好きです。

【最後に】

とても貴重な、しかも推しグルしかいない日に参戦できて最高に幸せでした。
推しグル以外のみんなも素敵だったし頑張っている姿はカッコイイ。
受賞したみんなおめでとう!!
来年も期待しているよ!!
来年もこの3グルを推していきたいと思います!!
ワクワク

サポートしてくださると嬉しいです♡