見出し画像

「どうでも良い話ですが、、。」

2022年 8月1日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


 昨日のブログで、まるで台風が来ている様な天気、、と書いていましたが、まさにその文章を書いている頃に、沖縄本島のすぐ南で台風が発生していたということを、今日になって知りました。その台風は瞬く間に北上して、沖縄から離れていった様で、今の時間にはもう朝鮮半島にまで達している様です。

 急に発生したというか、熱帯低気圧が地味に成長して、ギリギリ台風並みの勢力になった様で、しかも早いピッチで北上してゆきました。昨晩から今朝方にかけては、結構な量の雨も降りましたが、気象関係者にとっては数時間前まで全く予想していなかった変化だった様です。 被害が出る様な勢力でもなかった様ですが、それにしても急に出来上がった台風ということでビックリしました。

 6年間の沖縄生活で、今回の様な急に台風が出来上がって通過してゆく、、、ということは初めての経験でした。台風のおかげで、昨日の夜から今日にかけては気温が低めで、良かったですが、もちろん台風ですから、湿度はかなり高かったです。大雨で急激に下がった外気温は、一時的にエアコンが効いた部屋よりも低くなったりもしました。

 ところで、昨日のブログに書いた、「ビックリしたこと」なのですが、急に台風がで発生したことにもビックリさせられましたが、昨日のブログに書きたかったことは、何日か前に食堂に行って定食を注文した時のことです。

 ある定食、つまりご飯とオカズとお味噌汁を注文して待っていたのですが、お店の人がお盆に入った定食を運んできたのですが、お盆をテーブルに置いたら、そのお盆には味噌汁の入ったお椀と、オカズと白いお皿がのっていました。「あれ、、この白いお皿は何に使うのかな、、?」と、、一瞬思ったのですが、つまり運んできた人は、お皿にご飯を入れ忘れてきていたのですが、運んできた本人はそのことに、テーブルにお盆を置くまで気づいていませんでした、、(笑)。

 「あっ、すみません!」と言って、一旦テーブルに置いたお盆を持ち上げて、裏に戻って行きましたが、私も一瞬何が何だかわかりませんでしたが、苦笑してしまいました。
 今までの人生で、色んなところで、いろいろなものを食べてきましたが、定食のごはんを忘れられたことは、初めての経験でした。運んできた人も、謝りながら苦笑していましたが、、そんな「おっちょこちょい(死語?)」な人が、居るものなのですね、、(笑)。

 っていう、くだらない話ではあるのですが、まあ、ビックリはしました、(笑)が、これは沖縄だからなのか、、たまたまそうだったからなのか、、。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 9月25日 日曜日
トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds

九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?