見出し画像

先週の食べ物(4/3)

2週間ほど体調の都合とかで、この食べ物コンテンツが空いてしまいましたが、また再開します。。。

久しぶりに見かけた巨大なプッチンプリン。そういえば1Lのプッチンプリンを作れるキットってまだ売ってるのかな?

世間ではココナッツオイルブームがあったけど、そろそろ在庫を抱えて安値放出してるところもでてきてるっぽい、、、

食べ物ではないが、水素水なんてのもブームですよね、、でも薬局がこんなに大々的に宣伝していいのか??

シナモンってこうやってみると、まさに桂皮というだけあって、木の皮だなぁって感じ。。。

珍しく、安く香草類。
パクチー、イタリアンパセリ、ディル、ミントなど。。。

すっごく安くあん肝を売っていたので買って、さっさと蒸して、一部は冷凍保存した。。。

これが蒸しあがったところ、、、

マグロの両眼、両頬、頭肉で680円なんて破格なのを見かけて、フラフラ買ってしまった。。。。

お花見御膳。
春なので、稲荷寿司、ホタルイカのぬた、浅利のおすましに桜餅、、、

ティラミスを食べたいと思っていたら、マスカルポーネの半額に遭遇、、、これは作れるという神のお告げだろうかww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?