見出し画像

友達100人できなくていい

夏みたいな日。子どもの頃のワクワク感がよみがえる。なんか、分かんないけど、楽しい気がするっ!という感じ。息子、半袖デビュー。ムチムチ感が増す。かわいい。

今日はママ向け講座(全4回)の最終日。1ヶ月あっという間だったな。終わっちゃったの寂しい。20人くらいいたけど、結局LINE交換したのはサキちゃん(仮名)だけだった。昔から人間関係は「狭く深く」タイプ。それでいいじゃんって思えるようになったのは大人になってからだったな。

「友達100人できるかな」とか「クラスみんなと仲良くしましょう」とか、ほんと呪いだと思う。息子には、「1人でもいいから、大好きって思える友達ができるといいね」って言いたい。

息子はもう寝た。今夜は夫と映画を観るぞ。ふっふっふ〜。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?