見出し画像

心が動いたら”走っていいよ”のサイン

「心が動く」ということが、あまりない。

というとなんだかすごくネガティブに聞こえるけれど、人生つまんないとかそういうことではなくて、そういう性質の人間なのだと思う。(もしかして、みんなそんなもん?)

簡単には動かないからこそ、時たまやってくる「ビビッ」という直感は信じて間違いない、とわりと思っている。

振り返ってみれば、「ビビッ」に従ったときは必ず人生が良い方向に進んでいる。写真部に入部したときも、日本仕事百貨に心底共感してインターンを始めたときも、夫と出会ったときも。

本当に心が動いたとき、人って結構本能的に動けるんですよね。

次の「ビビッ」はいつ訪れるか分からないけど、もしもそいつがやって来たときには、信じて突き進みたいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?