見出し画像

毎年1枚

【円満相続・修活11】

☆すべての相続を「円満相続」に
☆だれもが夢をもてる社会へ

家族と会社の世代交代をアシストします、
弁護士の盛田哲矢です^ ^

本日のお話は、
「毎年1枚」
です。

本日から仕事始めの方は多いのではないでしょうか?
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

先日、
修活のための年末年始の活用法
というお話をさせていただきました^ ^

この中でお伝えしたのが、
「家族写真を撮影してみよう!」でした^ ^

どうして家族写真??
と思う方は記事をご覧ください^ ^

家族写真、撮影できたでしょうか??

言い出した以上、私が実行しないわけには・・・
というわけではないのですが、
家族写真を撮影してきました!

こちらです^ ^

画像1

*私以外は、許可を得られていないので、ボカシを入れています^ ^

このときの切り出し方が、「毎年1枚」です^ ^

「毎年1枚」家族写真を撮影することを恒例行事にしてしまえば、
家族写真を撮ることは普通のことになります。

毎年の家族の成長を見ることもできます^ ^
特に小さなお孫さんがいるご家庭の場合には、
おじいさん、おばあさんにとっては楽しいイベントになるかもしれませんね!


この年末年始に撮り損ねてしまったという方も見えるかもしれません。

その場合には、
「イベントごとに1枚」恒例行事にしてしまいましょう^ ^

家族全員が集合するイベントは、1年を通じてまだまだあります。

・節分
・卒業式
・入学式
・ゴールデンウィーク
・夏休み
・お盆
・シルバーウィーク
・敬老の日
・年末年始
などなどです^ ^

家族によっては、他にも機会はあるかもしれませんね!

小さなことかもしれませんが、
こういうことから修活をはじめていくのもよい方法です^ ^

以上、
☆すべての相続を「円満相続」に
☆だれもが夢をもてる社会へ
家族と会社の世代交代をアシストする、
弁護士の盛田哲矢でした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?