️✒️進捗日記.1

今日は進捗日記。

これからもこの内容が主になっていきますが、その日気づいたことを取り留め、忘れないようにしたいです。

✦⋆目次⋆✦
◾︎したこと
◾︎作業のお供
◾︎うーん
◾︎明日したいこと

◾︎したこと
今日は仕事絵を描いていました。あとは最終チェックの段階です。

私は、納品前にクライアント様に確認していただき、OKが出てから、翌日もう一度自分で最終チェックをし、納品という流れをとっています。

この流れが気に入っていて..。完成直後は心が舞い上がってミスに気づけないんですよね。塗り忘れや線が突き抜けていたり。個人制作もこのくらい余裕を持って、載せたいなぁ....。

◾︎作業のお供とか
先日のコミティアでいただいた差し入れが今日のお供でした。これから数週間は変わらなそうです。本当に有難い!
飲み物はいつもコーヒーですが、ティーパックもいただいたので、明日はコーヒー以外のものにしたいな。マグカップは特にこだわりがないのですが、探しに行く旅に出るのもいいなぁと思ったり。しかし、いつも気分で物を買いすぎるので、しまう場所が無くなってきています。今年は物を減らし、少数精鋭にすることが生活面での目標なので、今ある物を大切にしようかな。

◾︎うーん
私は頭だけで考えるとパンクするので、こうして文字に吐き出すことが好きです。自分の考えをXでつぶやくことも最近は気が引けます。つぶやいてるけどね。昔よりはだいぶマシになってると思います。ネガティブな発言は控えたいものですが、それが難しい..。自信がついたら少なくなるのかな。

◾︎明日したいこと
・一件納品
・仕事絵進める

なかなか個品制作ができていない状況ですが、お仕事絵を描かせていただき、日々確実に成長を感じます。それが嬉しくて。喜んでもらえるのもとても嬉しくて。また明日も頑張れそう。明日というか、今日か。昼夜逆転気味直したいな.....。

煙素。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?