見出し画像

反対ではなく提案をしたい(3月7日〜9日の日記)

やったこと、あったこと

7日〜9日は酒蔵で8時間勤務。

9日は仕事終わりに鳥取県の日野郡(日南町、日野町、江府町)の移住者交流会に参加。移住者じゃないけど。

こういった地元のイベントは、いかに知らせて、来てもらうか?(集客)を考える必要があるなと思った。

軽く衝撃だったのは日南町、日野町、江府町のそれぞれの町長が来ていて、3人の町長が揃っていたこと。

「地域おこし協力隊で来ている人が少ない、役場関係の人ばっかりや」と、江府町の地域おこし協力隊である、松本さん(@bouzz0021 )が言っていたのが印象的。


刺さったツイート

ヒキコモリズムの井上さんのツイートは、自分がただ逃げているだけの甘ちゃんではないのか?と考えさせられた。自分で仕事をする方法を考えないとね。

るってぃさんの言う20代前半に言いたいことはマジで必読。

最所さんのアイディアがパクられる気がするから言えないとか気にせず、やれよ(結果にコミットしろよ)は大事ですね。結果で語れと。

読んだ記事、面白いと思った記事

いなフリいいなぁ…という思いがより強くなった記事。人を育てる仕事をしたいなぁと。

ブームを作るというのは難しいけど、その法則を考えさせられる記事。

純粋に面白い。この人の頭の中どうなってんの?ってマジで思う。

熊谷さんも相変わらず面白い記事を書くなぁ(笑)面白い。

最所さんのnoteはふと、見てみてもいいこと書いてあるなぁと思うことが多い。本当に素晴らしい。

この自炊術は一人暮らしをしている人はマジで見るべきだと思う。


一押しの自分のツイート

よくわからないものは怪しいといい、
普通や常識からそれたものには冷たい目を向ける。

なぜ、反対や否定から入るのだろうか。
特に新しいものや、新しいことをしようとする人に向けられる視線は冷たい。

反対や批判ではなく、提案であったり、良いところを見つけて「それ面白いね!」という人でありたいし、一緒に面白がれる人でありたい。

常に自分だったらどうするかを考えていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?