見出し画像

【#7】カテゴリーをぶっ壊そうぜ

日本人である。男である。日本語が母語である。英語が第2外国語である。東北大学生である。理系である。髪の色は黒である。仙台民である。謙虚である。冷静である。活動的である。

これらはどれも僕を表す言葉だが、これらから僕を構築することはできるだろうか?

僕はできないと思う。

なぜなら、各要素が僕という人間を完全に捉えきれていないからである。

例えば、僕は理系であるが、文系でもあるのだ。僕はそもそも文系だし、文系の勉強も好きだ。

このように「~である」から自分を捉えることは完璧ではない。

そして、一度囚われてしまうと、なかなか抜け出せない魔力も秘めている。

僕は自分を含めた囚人たちを魔法から解放することにも携わっていきたいと思っている。

参照画像 Luan Oosthuizen https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1807086/




本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。