あけまして抱負

あけました。
1月も三分の一が終わってますが抱負を

貯金・減量・創作

を抱負とします

貯金

いい年なんですけど特に貯金が芳しくないのでいい加減貯金を頑張ることにします。

減量

現在体重110㎏くらいで健康診断のほうも芳しくないのでがんばる
年内に90㎏くらいにしたいですよね…

創作

さっそく技術書典向けの作業が滞っててそっちは既刊のみになりそうです。
創作開発などのクリエイティブなことができなくなってきているのをひしひしと感じていて自分の価値とは…みたいに思うことも増えたので自分の自信を取り戻すために今年はクリエイティブに振りたいです。
夏コミに向けて開発も始動しつつある(友達のサークル)のでそっちもやりつつ個人のものも頑張りたいですね。
創作を習慣にしないと難しい

今年について

昨年の振り返りとか特にしてなかったんですが昨年は何気に自分にとって結構大きな転換をした年でした。
特に本業では職種を変えたような感じでPjMやPdMといった方面に進み始めました。
それが適正があるかはわかりませんが、自分より技術的に優れた人たちがそういったところに時間を取られるよりは自分がそういった部分に取り組むことでよりよくなったらと思います。

また、かつて飲みの席で大手に務める知人からマネージャーにもなったことないのにマネジメントについて話すなと叱られたことが今でも非常に心の傷となっているのでそれを解消するためでもあります。

学び始めると学ぶ必要のある事が多すぎて手がつかないこともありますが、学べるうちに学んで将来的に自信をもって取り組めるようになりたいです。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?