技術書典7の本について

お久しぶりです。ながら工房のながはらです。最近名前が紛らわしいなって思い始めたのでもしかしたら変えるかもしれません。

さて、来る技術書典7に向けて執筆中です。
いつもはイベント前ギリギリ入稿してるんですが今回はちょっとだけ余裕あるはず・・・だったんですが個人のゲーム開発と並走していてなかなか大変です。執筆が終わったら速攻でゲーム開発のスピードアップもします。

個人開発備忘録

当初ゲーム開発関連のみの予定でしたが思った以上に同人活動に熱が入ってて同人活動と個人開発の話の2つについてになります。

ゲーム開発については一人ではないので個人・・・?って感じですが複数人で開発を始めたりした中で大変だなあと思ったこととか今思っていることなんかが本になったりする予定です。当日作ってるゲームの展示できたらいいなって思ってます。

同人の世界に本格的に足を踏み込んでいったというか一般参加するようになってじつに10年以上が経っていてやっとサークル活動してみて長机の向こう側にいる人達の気持ちがわかったようなことがあって、きっとこの感情はこの後に積み重ねていく体験とともに失われていくというか昔こういう味の料理を食べたって記憶はあるのに味はもう思い出せないみたいな感じになるんだろうなって思って書きます。

またポエム感が強くなる本ですけどよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?