みんなでVRの土地を育てよう

バーチャルキャストというVRサービスで長期企画を開始しました。
少し前にねこますさんが記事を書いていたのもあって自分もなにかやってみようかなと思った次第です。


どんなサービスなの?

VRCの人向けに言えば他人のワールドにアバター改変しないで異物を持ち込むコトのできるVRサービスです。
といってもワールドの製作者が許可をしている場合にのみですが…

例えばちょっとしたゲームだったり音楽が流せるレコードだったりボードゲームだったりを持ち込む事ができます(他にも銃を持ち込んだり…
そんな感じのVRサービスで最近だとミクランドという初音ミクとコラボしたイベントなんかもやっててそこで買ったグッズを現実と同じように友達の家に持っていくみたいな体験がサクッと出来ます。

企画初日の様子

ダンボールで寝てる人の横にルーレットがあったり


ぽこピーエリアがあったり
桜の木の下に指とチャンチョが居たり(なんで?

配信していたのもありそれなりの人たちが来て遊んでくれました。

今後について

放送中に応援してくれた人等も居てまずはVCをコアに遊んでいる人や配信を見に来てくれる人たちに認知してもらえるように継続を目標に頑張ろうと思います。
現実として私自身はバーチャルキャストの活動は浅いですし知ってもらうのは一苦労すると思いますが、楽しそうな空間を作り、多くの人が今日ちょっと見に行ってみようかなと思ってくれるようなものを作ってみようと思います。

それでは。ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?