見出し画像

Colorful STEP in 大阪、どうもありがとうございました!

3月31日は、私にとって初めてのVRアートイベントでした。
普段は東京住みで完全アウェイな大阪。
友達も知り合いもいない、ほぼ未踏の地である大阪でのイベント、我ながらなかなかロックな選択をしたものです(汗)

イベント情報↓


ご参加いただいた方、どうもありがとうございました!
また、イベント前にエールを送ってくださった方も、どうもありがとうございました。
誰も来ない可能性も大いにあると思っていたので、参加表明をいただけた時は本当に嬉しかったです。また、そもそもこういった活動ができるようになったこと自体、とても嬉しいことでした。
当日はアクシデントが発生したり、パフォーマンスを失敗してしまったり色々ありましたが、参加してくださった方々のおかげでイベントを最後まで走りきることができました。本当に今回は参加者の方々に支えていただいてばかりで…反省点がたくさんありました。


実を言うと、感情面で言えば今回のイベントはもの凄く悔しかったです。
自分の考えの甘さ、練習不足などなど…人間、悔しすぎると涙すらも出ないんだ、と思いました。
それでも、参加してくれた友人の言葉を借りるのならば、「イベントを最後までやりきれたのだから成功」でした。本当にありがとう。
状況分析をする時、事実と感情を分けて考えるといいと聞きます。失敗やアクシデントに対処しきれなかった事実をちゃんと受け止めて、しっかり次に繋げます!感情面で言えば、この悔しさはとても大事なことを私に教えてくれました。きっとこの初めてのイベントが、いずれ私の宝物となることでしょう。

今回、少しでもVRアートの楽しさが伝わっていましたら幸いです。

VRアートの楽しさをもっともっと伝えられるように、さらに楽しい場所を作っていけるようにしたいです。

つまり…もっと練習しよう!!
(こういう時やるべきことは、大抵シンプルだと思っている)

いざ!次へー!!!


参加者の皆さんと記念撮影(掲載許可いただきました)
本当にどうもありがとうございました!

画像1

画像2


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。