見出し画像

Hostel Lifeのホステルパス説明会に行ってみたら、たーのしくなっちゃった(笑)

なかなかインパクトのあるサービスを知りました。
その名もHostel Life」!!
月1.5万〜全国のホステルに泊まり放題!どういうこと!?
(詳細はリンクをご覧ください)

でですね、タイトルにある通り、私、説明会に行ってきました!
正直、ネット上の情報でしか知らないホステルやゲストハウスの世界。
以前から興味はあり情報には触れていましたが、未だ利用はしておらず。
何もわかっていない私ですが、そんな私でもこの新サービスはぜひ利用したいと思うものでした!そんなただただ直感と興味に突き動かされて参加した説明会……参加してよかった(ザビエルポーズ)

ちなみに購入しました
(しかも説明会前に。理由は後ほど)

以下、プロジェクトページよりサービス概要抜粋。

Hostel Lifeは、月1.5万円〜の手頃な値段で、「ホステルパス」というメンバーカードを持つことで登録している全国のホステルに泊まり放題になるサービスです。
ホステルパスは、「平日だけ使いたい」「1ヶ月だけ使いたい」など、自分の利用シーンに合わせて選ぶことができ、誰もが夢を見たことがあるような、二拠点生活・多拠点生活、旅するような暮らし、ホステル暮らしなど、さまざまなライフスタイルを実現します。「いくつもの帰る家がある暮らし」ができると、どんな暮らしが実現できるのでしょうか。

説明会の内容は未発表のものも多いので、公式発表を待ちたいと思いますが、需要は現状でもかなり高く、今後さらに増えていくだろうと感じました。
皆さんはこんなことありませんか??

・地方住みだけど東京仕事の際の宿泊費節約したい
・満員電車ツライわ〜職場の近くから通勤したいよ
・ちょっとした非日常レジャー感覚でホステル利用したいな

Hostel Lifeのホステルパスを使えば、それ叶うかもしれませんよ?

私の場合、想定される利用シーンは創作関連です。
いずれ全国各地でVRイベントをやってみたいと思っています。
その際に、このサービスは非常に有難い。
拠点を複数持って、その場所から作品を発信したりイベントを行ったり。
交流も生まれることでしょう。さらに新しい作品の形が生まれるかもしれない。
私の場合、先に解決しなきゃいけない問題は山積みですが、このサービスを利用しての創作活動の広がりをひしひしと感じています。

素敵なサービスだったとしてもそんなすぐに動けないよー、という声が聞こえてきます。はい、実は私もです。
このサービスで私がポン!と飛び込めた一番の理由が、
有効期限が購入日からではなく、利用日からだったこと!!

拍手。万感の拍手を送りたい。ハラショー。
冒頭でも書きましたが、私、実は説明会前に購入しました。
説明会があるのを知らずに(笑)プロジェクトページからサービスに賛同し購入という流れではありましたけど、どちらが先でも購入はしただろうなと思います。
とりあえずホステルパスを手に入れておいて自分が使えるタイミングで使うということが可能なのです。私が実際に各地を訪れてイベントを行うまではまだまだ時間がかかるでしょう。ですが今後、需要がどんどん増えていくことが予想されましたので、いざ動こうとした時に手に入りづらくなるのでは、と思ったのです。(そうならないように対策はされていくでしょうけども)

今は、少し先の未来を購入した気持ちです。こうして今までより具体的な目標が一つ増えたわけです。これは頑張るしかありませんね。サービスの今後の発展にも期待しています。

無料説明会、今後も予定されているようです。
話を聞きにいくだけでも面白いと思います。色々な方が集まるので、自分にない価値観や考え方に触れることができます。ご興味ある方はぜひ。
ホステル・ゲストハウスの世界は、温かいネットワークで成り立っている世界じゃった。
説明会情報、リンク貼っておきますね(facebookに飛びます)
https://www.facebook.com/events/274916366496096/279405089380557/?notif_t=admin_plan_mall_activity&notif_id=1543047624637314

この情報が必要としている方に少しでも届きますように。
いやぁ、面白くなってきた!ふっふーい♪


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。