見出し画像

おすすめライブ配信アプリはありますか??

午前中に書き始めないと書くタイミング逃す可能性…!
どうもこんにちは、えんぴちです。

ただいま、あることを考え中です。

VRartが出来上がったら、随時各SNSに情報アップしているのですが、出来上がるまでVRartを特に発信できないのが気になってます。

1週間に1〜2作品発表が大体のペースなので、長い時は約1週間無くなっちゃうんですよね…(今まさにそれ)VRや関連する情報はtwitterでちょくちょくアップしてますが、やはりVRartにフォーカスした発信をしたい!と思った次第です。

実は以前も同じ悩みにぶち当たりまして、その時は『Liveme』で描いているところをライブ配信していました。
しかし使ってみてわかったのですが、Livemeはアーカイブが残らないのです。
(配信を重ねてレベルが上がればできるようですが)
気にしない方は全然問題ないと思うのですが、私はなんだか悲しくて悲しくて(笑)
そのまま遠のいてしまいました…;;

ですので、また別のアプリで描いてるところのライブ配信もいいかなぁと考えています。


使ってみないとわからないことも多いですので、しばらくはお試し配信で。
どんな風に描いているか知っていただいたり、気楽に交流ができたらいいなぁと思いつつ…描いてる最中はVR空間を見ているのでコメント読めないんですけどね(笑)終わった後、ちょっと雑談時間を設けようかな。
ライブ配信してれば、頑張ろう!ってモチベーションも上がりそうです。1人でずっと描いてるだけだと、たまに気分が乗らないことってあるんですよね。
しょうがない、人間だもの(みつを)

アーカイブが残って、できればスマホ配信がよくて、正直に書くとギフトなどで換金できるアプリがいいんですよね。
世にたくさんライブ配信アプリはありますので悩みますね〜。
何がいいかなぁ…。

オススメがあれば、ぜひコメントで教えてください!

決まり次第、また告知したいと思います。
ではまた〜。


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。