見出し画像

えんぴ生誕祭をおえて

二日間、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。二日酔いからようやく醒めてつらつらと書いています。語彙がないのだけれど本当に感謝、感謝しかありません。

はじめた経緯とか

もともと自分が観たいアーティストだけを呼んでお酒を飲めたら最高やんけ!という気持ちだけでした。今年もそれだけの予定でした。

ただ、自分の誕生日を祝ってもらうからこそ会場にきたお客さん、出演者に楽しい時間を過ごして欲しいという気持ちと、せっかく好き放題できるイベントなのだから色々やったらいいじゃん!という気持ちが湧いてきました。

クラウドファンディングをやってみた

クラウドファンディングがバンド界隈でも流行っていますね。あれ、なかなかやるにはハードルが高いので一度経験したいなと思っていました。

一方で、お金をもらうのにも抵抗がありました。もう最高の状態に僕はなるのでそれでお金もらうなんてと。そこで僕じゃなくて僕ではなくイベントに関わる人に還元できるかたちにしました。出資していただいたお金でお酒を振る舞うというものです。

今回はよりライトにクラウドファンディングができるポルカというサービスを使いました。友達がやりたいことを応援するというサービスです。


おかげさまで、当初の400%を達成することができました。正直こんなに集まると思っていなかったので戸惑いました…笑

出資いただいた

@aretokyさん、@maginemuさん、@MayaTさん、@marie08さん、@ninja22さん、@Yuki.Oさん、@barakiyoさん、@naminonakaさん、@kyorochioさん、@kocoronoblueさん、@r21nomiさん

ありがとうございました。おかげさまでビールサーバーを使ってお酒を飲ませたり、フリードリンクチケットでお酒を振る舞うことができました。ビールサーバーのおかげでライブとライブの間の時間がより楽しい時間になりました。フリードリンクチケットのおかげで僕が知らない人にもお酒を振る舞うことができました。なにより応援してくださったことが僕の音楽活動が肯定された気持ちになり救われました。ありがとうございました!



出演者のみなさんへ

DJ nomuson いつも大事なイベントに出演してくれてありがとう。のむしゅんの転換DJは本当にイベントのムードを醸成して次のアーティストがやりやすいように配慮されていてほんと素晴らしいよ。これからもよろしく!

朝際イコちゃん せっかくいい感じで締めたのに俺がワガママでアンコールしてごめんwイコちゃんのストレートで力強い歌声とメッセージにいつも心を動かされているよ。燕時光との共演も楽しみにしてる!

ねたこ ビールサーバーで集中を削いでしまってごめんww今回グランドピアノで演奏してくれたことがとっても嬉しかった!去年から出演してくれありがとう。そしてデュオ最高だったよ。。まじで。。ビールサーバー必要になったら貸すね〜!

ジャパン 今回、ジャパンがいなかったら本当に実現しなかった。ありがとう。DAY1での水門とモノマネ最高だった!DAY2もいい日にしてくれてありがとう!またお酒抜きでもいいからご飯いこう!

なかにしりくくん りくくん、本当に久しぶりの共演だったね。10年以上ぶりなんじゃないかな。。ファルセットが気持ちよく吹き抜けてとっても心地よかったよ。ビールサーバー手伝ってくれたりイベントのことも色々考えてくれて嬉しかった!また一緒にやろうね!

小山とけんしろ 神セトリだったわ。。あの忙しい中でよくぞあのセットリストにしたねww本当にありがとう。嬉しかった!やっぱり自分のバンドの曲を聴けるのは贅沢だと思ったよ。これからもよろしく!

中野陽介さん 本当に最高の時間でした。聴きたかった曲も弾いてくださって、何より楽しそうな中野さんをみて嬉しかったです!Emeraldでもまた一緒にやりましょうね!

DJ泡盛 よんちゃで沢山迷惑かけちゃったけどおかげさまで楽しい時間だった!そしてナインスパイスでのDJは神だったわ。DJ泡盛効果でお酒の出る量が1.5倍になったんじゃないかなwwまた沖縄そば食べにいくね!これからもよろしく!

RENA 本当に夢みたいでした。僕がずっと聴いて憧れ、影響され続けてきた音楽がそこにありました。バンド続けていて本当によかったです…。。最高にしびれました。ぜひまた一緒に共演してください!

The Look at Me's 本当に愛しか感じなかったよ!!生誕祭がみんなで楽しく盛り上がれたのはTLAMが最高に楽しんでいたからですよ!これからも最高に楽しい時間を一緒につくっていきましょう!

ANYO 今年、In My Bookが出てアホみたいに聴いてようやく観れた!!大阪からきてくれて本当に嬉しかったです。多幸感に包まれながらのANYOは格別でした。こんな体験なかなかできないっす。ありがとうございます。。これからもよろしくおねがいします!

Camping Trailer 毎年無茶な感じでお願いしてありがとう!最高に楽しいライブだったね。これからも最高の音楽を鳴らそう!よろしく!

来場・支援いただいたお客様へ

みなさんが楽しそうにしていただけて本当に嬉しかったです。僕を祝ってもらえることも本当に嬉しく生きててよかったと結構本気で感じました。幸せな二日間でした。ご来場ご出資いただきありがとうございました!!

むすび

今回、自分の生誕祭ということで好き勝手やりました。おかげで今までもっていたライブへのバイアスを壊せた気がします。各々が楽しい時間をイベントの始まりから終わりまで感じれるのが皆幸せなんだなと実感しました。

出演者にもお客さんにも楽しかったと言われて祝ってもらえて。こんなに嬉しいことはないです。

来年はどうするのか。毎年ハードルが上がっていきそうですがまた一年充電して何か面白いことをできたらと思います。

心底幸せでした。皆さん本当にありがとうございました!

イベントまとめ

Camping Trailerのライブ

Google Photos

Instagram

Twitter

TLAM小出さんのレポブログ

特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?