見出し画像

1日目〜ぼく夏2020〜僕はワクワクを置いていく

ういす〜。
炎楽す。音楽好きす。


今回『僕たちの夏休み2020』ということで、
自分で決めた宿題に3週間チャレンジしていきます!!

自粛でクラブイベント禁止令をだされた僕に、、
MCバトルで負けたラッパー達
大切な仲間達
暇な方
その他これから繋がる稀な方
は、これを見て

こんな大人でもいいんだ!と
勇気を出して読んでください!


まず初めに、、

◾️ぼくたちの夏休みとは
中学教師のMC Pennyが
生徒だけでなくオープンな企画として
募集しているプロジェクトです。

3週間の期間でそれぞれ自由に目標を決めて、
過程を記録するのがルールです。


◾️私の目標
目標は3週間、毎日ワクワクしたことを
見つけて発信していきます。
21日連続でワクワクしてる人となると、
周りで思いあたらないし、いたら
結構やばいと思うので、あなたの暇潰しに
僕は全力で頑張ります。

◾️途中経過について
こちらのnoteに更新していきます。
あとtwitterのenrak3で更新を叫ぶので
頑張ってください!


それでは1日目スタートです。


まだ初日なので、きっと人は何か見えないモノを探している時や天体観測にワクワクを抱く物だと想像してます。


つまり、僕自身のワクワクを追いかけ、むしろ先回りし、迎えにいきます。


初日ですので
自身のワクワクをみつけちゃった時用に、
事前にそのワクワクに失礼がないように、
ワクワクについて、事前調査をします。
これは僕の礼儀、そしておもてなしの精神です。


さあ!調べハジメロ!!


そもそもワクワクってなんだ?
あとついでに気になった宿題ってどういう意味?
を調査します!

ここまで読んでる人はガチ暇人です!
ほんとありがとう!

ワクワク
宿題
この2点を
自分で考え抜いた答えとともに

一応、それ世間とブレてない?炎楽大丈夫?
の保険をはった
Google先生で確認した答えを
リアルタイムで書き綴ります!!

いきやす!

〜その1〜
『ワクワク』とは

●自分の今考えた答え
→やっぱワクワクといえば想像するの
ワクワクさんだよな〜、、
今の子たちわかんねーよな〜。。
なんだろ、今の米津玄師的な
パプリカ落ち着いた後みたいな
安定したカリスマ性なんだよな〜
まあ、おけおけ!
俺のワクワクの奥底はワクワクさんだわ
米津玄師よりワクワクさんだわ。


●Googleの検索結果
→ワクワクとは期待や喜びなどで、
心が落ち着かず胸が騒ぐさま。


〜その2〜
『宿題』とは?

●自分の考えた答え
→うわあ、、ワクワクさんとかワードが
エグいわ。命名した企画の人、忙しかったのかなあ。
多分納期だよなあ。。
今でいうEテレ、当時の大阪の12チャン、東京きたら3チャンだったなあ。。
お!今の子たちはワンワンで育ったんだ、、ワンワン息長えなあ、、、あ!ワクワクさんの隣に
ゴロリとかもいたよなあ!
『ワクゥワクスァァン』とか
声真似してたわ!
まじ懐かしい〜!画像検索しよ。
つか、youtubeに過去のワクワクさん動画とかあるのかな!?
うわっ!ワクワクさん今ユーチューバーになってるやん!
こわっ!
歳とってねえ!
えっ!今何歳だよ!?
再生すんのめんど!!
みといたほうがいい?いや、めんど!
グッド押しとこ!
ガンバレワクワクさん!

●Googleの結果
→前もって示しておいてやらせる課題。
学校などで、家でして来るように出す問題。
比喩的に、後に解決の残されている問題。


今回得たこと。
俺はなりたい自分があるので
今回、気づかせてくれた米津、ゴロリ、バンプに
ありがとうをいいたいっす!

世の中感謝と愛だぜ!!


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?