見出し画像

11日目〜ぼく夏2020〜変わらない色がある

ういす〜。
夏休みが短いと言ってるあなたに朗報です!

ぼく、夏休みないです(辞退)

炎楽す。

今日ワクワクしたことは
2日目?か3日目?の日記に書いた
レーベルメイトnipaくんの
ショートフィルム撮影のお手伝いをしてきたことす。

彼は表舞台にでないコミュショータイプなので
僕が無修正で出てます。

こんなクソ暑いのに
『武蔵野市を散策してきまーす』と家をほっぽらかし、
お互いに理解がある嫁を貰えてよかった次第どす。

その撮影内容なんすが細かいことは前の日記みてもらい、
10年前に消息不明の友達をガチで探し出して会うことはできるのか?

をリアルドキュメンタリーフィルムにするとのこと
で、
本日は久々に地元に乗り込んだのですが、、、
脚本はそいつに関連した心当たりがある場所を
捜索、ガチの聞き込み捜査なんすよ。
(俺が)(クソ暑いのに)

で、探してる奴はある程度地元で
有名人なので聞き込みまくると、
どんどん情報があつまってくるんすよ
(俺に)(クソ暑いのに)

ドキュメンタリー形式というか、
もはや即興でヒント探しながら物語も捜索も
進んだのですが、進むごとに
内容がシリアスになってくことも含め、
作中ワクワクしっぱでした。

完成して許可もらえれば、こちらで無料公開しますね♫笑

で、変わってるんすよ。街の風景が。

撮影中に立ち寄ったロケ地で、
友達んちが更地になってたり、
この前日記に書いた、マグロ屋が倒産してたり、
俺んちも違うマンションになってますた。

ぴゃーって感じっす。

景色が変わっても思い出は色褪せないぜ!!
(タイトル回収)

炎楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?