遊ぶのも簡単ではない理由

体、つらすぎ!!

頭痛い、喉もなんだか……
まさかまた風邪!?
フラグこわい……短期間に何度も何度も熱を出したくない😭

そう思いながらベッドに入った夜。


翌日、熱はなかった。喉も治ったかも?
ひとまず胸を撫で下ろす。

今日は休日で出かけるつもりだったのだが、行かないことにした。
生理前症候群がピークだし、また体調を崩して仕事を休んでしまうことは避けたいから……
翌日が休みだったりしたらまだ良かったんだけど。
こういう時、人との約束じゃないと気が楽だ。自分だけの用事であれば、行くも行かないも気を遣わない。まあ一緒に出かけるような相手も今はいないのだけどね。

逸れてしまった話を戻そう。

私は休日に出かける時も、翌日が休みでないとつらいと思ってしまうのだ。
体調、体力に自信がないから。

某番組で、三連休以上ないと出かける気にならないと語る芸能人の方がいた。
めっっっっちゃくちゃ共感した。

どゆこと?と思う人に向けて説明しよう。

まず1日は、仕事で疲れた体を休めるための日。
2日目は、遊びに行ったり好きなことを楽しむ日。
3日目は、次の日の仕事のために調子を整えておく日。

という内訳だ。
お分かりいただけるだろうか……

元気が溢れている人にとっては「?」でしかないかもしれない。三連休あれば3日とも遊びに出かけてエンジョイするのかもしれない。
私にはとても無理なのだ。そんな元気はない。基本的に調子は悪い。

芸能人でもこういう人いるんだ! と思えたらちょっと気持ちが楽になった。
なにも私だけが特別じゃないのかもしれない。
生きづらくても、みんながんばって生きてるんだよね。



応援したいと思ってもらえたら、サポート頂けると励みになります。限界生活の糧にします。