インドア人間の旅願望

ふと「旅行に行きたい」と思った。
私は自他ともに認めるインドア人間。特別旅行好きというわけではない。旅行先でもホテルの部屋でだらだらするのが落ち着くと思ったりする。

でもなんだか、今は旅行に行きたいと思う。
非日常が欲しいのか、単に楽しさが欲しいのか、それはよくわからない。

色々と余裕もなく、遠出することは現実的ではないのだが、何年かしたら少し離れたどこかに行ってみたいなと思う。

歳を重ねると自然に触れたくなるというのはきっと本当だ。
滝とか見たい。これからの季節の紅葉なども見たい。
少しだけ足を延ばして、花を見に行くくらいならできるかもしれない。
比較的近所に、立派なバラを育てていて誰でも見られるように開放しているお店があるので、綺麗に咲く季節が来たらまた行ってみたいと思う。

小さな楽しみを見つけて過ごすことが、大人という脆い生き物が生きていくための術なのかもしれない。

応援したいと思ってもらえたら、サポート頂けると励みになります。限界生活の糧にします。