見出し画像

12月地蔵会の無料祈願のご案内。

いよいよ押し迫ってまいりました。

地蔵会も昨日お地蔵さまの日に

無事お勤めいたしました。

今年も一年ありがとうございました😊


昨日が地蔵会でした。

昨日無料祈願をしようと思っていたのですが、

なぜか今日にしたほうがいい感じで、

なんだろうな?と思っておりましたら、

今回のお地蔵さまは

「童心を思い出すこと」

「子どもの心を思い起こすこと」

ということをお伝えになりたいようでした。


折しも昨日はクリスマスイブ。

子どもたちがサンタさんを心待ちにする夜でした。


子どもの頃のファンタジーを信じる気持ち、

夢や希望を思う楽しい気持ち、

明るい未来を信じる心を

もう一度思い出してください。


そして今日は文殊菩薩のご縁日。

何一つ関連していないものはなく

すべてがつながり響き合っているということを知る

仏の智慧をその心の上に願ってください。


仏教は実践主義で未来志向。

心を明るくする方法を示してくれます。


今回は特に文殊菩薩さまとお地蔵さまの

お二方をご供養して

童心と智慧を二つながらに持つことができるよう

お祈りいたします。


また、お子さまの学業成就、合格や入学、

すくすく元気に育つことなども

願っていいようですよ。


今日の文殊地蔵会にあたり、常のごとく

・しっかり自分の足で地面に立つ

・大地からの恵みをしっかり受けとる

ということに関してのご祈願もいたします。


具体的には

・経済基盤を確かにする

・事業繁栄

・自立のための行動ができる

・五穀豊穣

・グラウンディングの強化

・自分軸の強化

・疾病平癒

・健康祈願

など、関連ありそうに思えたものならなんでもどうぞ。


今日中に下のスキ!を押して、願意を呟いてください。


今回は次のように行ってください。

・お地蔵さまのご真言

   「おん かかか びさんまえい そわか」

 文殊菩薩のご真言

 「おん あらはしゃのう」

   を3回づつお唱えする

・終わったあといつでもけっこうですので

   ご近所の神社仏閣にお参りして感謝してお賽銭を。

   布施行として豊かさを回向しましょう。


何かいいことがあったら、教えていただけると嬉しいです。

いいことがなくても、なんか話したいかもと思ったら

お伝えいただけるとさらに喜びます。


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?