見出し画像

静けさの価値。

地蔵会のご祈願、締め切りは本日です。

そして、今日は密教ラジオ特別編。

AnotherTimeline 「密教ラジオ」
女性密教僧と心理セラピストが
3人がかりで語ります。いつもは仏さまのことですが、
今日はLGBTqについて。

本放送 6月20日(日) 21時30分〜     Bチャンネル
再放送    21日(月) 13時30分〜     Aチャンネル です。


いつもは聞かない音を聞く。
いつもは見えない光を見る。

画像1

静けさの中にいなければ、微かなささやきを聞くことはできません。
薄暗がりの中にいなければ、ほのかな光に気づくことはありません。

画像2

流れる小川の水の音は流れ続けていても静か。
鳥のさえずりはよく響いていても穏やか。

画像3

夜のとばりの中で輝く小さな白い花の色。
木陰に実るへびいちごの赤い輝き。

画像4

真昼の強い光の中では、苔の上に輝く露は乾いてしまいます。
とどろきわたる雷鳴の中では、小さな虫の声はかき消されてしまいます。

画像5

湿度を感じて土の香りをかぐ。
夕方の風が変わるのを感じて涼しさを味わう。

ちょっとくしゃみしたりして。

画像6

自然の中にたたずんでいると、生命の気配に包まれます。
大きな川のような命の流れ、そこからわきたつ水滴のような。
美しく輝きながら、形を変える彩雲のような。
自分もその中の一つだということ。

画像7

仏の声は小さくて、自分の中から響きます。

画像8

自分の中にくつろいで、全ての中の光を見る。
自分の中に安らいで、全ての生命の音を聞く。

画像9

心の生み出す幻影ですらも祝福して、
明日という日を信じましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?