見出し画像

私の働き方実験③8月の報告

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」の活動の一環として、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。

1.はじめに

こんにちは!みちです。
研究生期間もあと1/3ぐらい?
8月の活動報告をしたいと思います。
また、研究計画書はこちらです。

2.実験の目的と背景

2-1.実験の経過

月1のnote発信
→今回のnote発信により完了。

思いつくことがある限りジャーナリングする
→適宜ジャーナリングできました。

研究計画書より

2-2.スケジュール・進め方

前回、計画を以下のように訂正しました。そのため、8月はLACに滞在していません。

9月 LAC石巻リアル会参加(最低2人にインタビュー)
10月 未定
11月 未定
12月 研究報告書を書く
1月 ポートカケガワオフ会参加

ただ、毒実家を離れて自身を見つめなおしたいと思ったことや、メンバーのSNSを拝読して、横瀬・沖縄・大阪に行きたい気持ちが高まっているので、近々計画を練り直します。


3.番外編

下記の計測も続けています。
・ノートのスキ数 13


・ノートのフォロワー数 +1


・Twitterのフォロワー数 +16


・Twitterのいいね数 0

4.あとがき

今月はLAC企画では進捗が無く、もどかしさが残りましたが、先述した通り、行きたさが増しているので、来月の石巻に向けて、何の準備がいるのか、お金的には臨時収入があって、ギリギリいけそうなので、確認するところから始めたいなと。

一方で、ライター部では、木村さんと相互インタビュー出来まして🎤
お互い緊張しつつも、事前にnote読んだりして、ちゃんと準備できて良かったなと思いました☺️
とっさに聞かれたことを言語化するのはやっぱり恐怖心があるけど、頭の片隅にそんな自分を認めつつ、生きていければなと。
またじっくり振り返りたいです。
https://note.com/_kmr315

私はネット弁慶でうつ状態で、コミュニケーション能力も体力もだいぶ枯渇してて、人と話すとどっと疲れる割に、話したいって気持ちもあるので、程々のところが掴めたらいいなと思っています。

Twitterもフォローしてください!

そして、最後まで読んでくださった皆さんにご報告です。

この度、働くってなんだろうエッセイ2023で佳作をいただきました。
最近、身の回りの方々が認められていく姿に触発されて、行動してみて、しんどすぎる生活がほぼほぼだけど、ようやく認められるきっかけが得られたんだなと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?