2月振り返り

テックリードになる

行動目標

  • 再利用可能なライブラリの作成を4リポジトリ以上する。

    • 車輪の再発明でも構わない

  • 「専門領域だけでなくWebやサーバーサイドの設計/実装を行うことができる」ことを証明するアウトプットを4つ以上

  • プロダクト設計で技術領域を横断した全体設計とその遂行を行うことができた経験を1つ以上

  • チーム内外における開発標準、ライブラリの選定、開発プロセス(KPT、Daily Meeting、ブランチ戦略、issue/Pull Requestの運用)の改善や言語化を行うことで、チーム内もしくはエンジニア全体の生産性の最大化に貢献しているを証明するアウトプットを4つ以上

  • PdMと協力し、チームの目標達成に必要なタスクとその優先順位を決めることができた経験を1つ以上


リポジトリくらい作った。再利用可能なライブラリとは行かないがとりあえず周囲でできるものを作っている。

  • samplePlayGroundの作成

  • 「専門領域だけでなくWebやサーバーサイドの設計/実装を行うことができる」ことを証明するアウトプットを4つ以上

    • 記事書くって言って書いてないやんけ!!!できてへんやんけ!基本的なことが!!!

  • あとはチーム体制変わってPdMと協力することが多くなりそうなのでコミュニケーション増やして頑張ります

    • ランチ会して結構話せたのでよかった。チームメンバーでランチしましょうて言った甲斐があったな〜

自分の顧客を増やす

行動目標

  • 3ヶ月に1回以上、合計4回以上のポートフォリオ更新。

  • 月1回以上の利用した技術や経験のzennへアウトプット

  • 月1回以上のnoteへ振り返り事項や近況の共有

  • 月に2回以上の個人開発へのアップデート


ポートフォリオ更新してないやしよう。
zennは会社のブログと一緒に更新していくことにしました!
なので月一は楽勝。下記の部分を書いていく予定
- VIPERでSwiftUI導入していく話
- Googleのソフトウェアエンジニア読んだ読書ログ
- gRPCでAPI作る話
- quesarっていうvueのライブラリ使てる話

noteの振り返りはこれ

個人開発はリリースできてない
改善の手は打っていて、渋谷コワーキングスペースの契約をした
と言っても知り合いづてのところなので一般開放はされていないところ。

個人開発者が多いので刺激をもらって頑張るぞ

衣食住の質を上げる

行動目標

  • 月1着、年間12着ときめく服を買う

    • 酒々井アウトレット行きました

    • シャツと2つの靴とパーカーとあとなんか買った気がするけど忘れた

      • 写真あとで撮ろう

  • 月4回以上の新しいレシピ導入

    • 何にもできてない



酒々井アウトレット行きました。酒々井って絶対初見で読ませる形してないよね。
家の近くにアウトレット無いので、楽しかったです。オンラインでも買い物できるけど、アウトレット行った方が買い物した感ある。
1、2月と服買ったので3月は少しお休みしようかなと思っています

レシピ何もできてない

ローテーブルと二酸化炭素速度計買いました。他の人の家などにあると欲しくなるよね

姿勢とメンタルを保てる筋肉量をつける

行動目標

  • 月300分以上のリングフィット

    • 1日10分目安


実績

  • 144分

だいぶやってこれなのでこれ以上は難しいんじゃ無いかって気持ちになってきた笑
3月もやってみて同じようなら下方修正しよ
目標には届いてないけどかなり習慣化されてきていい感じ


生活に集中できる健康を整える

行動目標

  • 健康に月2万以上使う

    • 眼科行く。視力が悪い問題をなんとかする

    • 脱毛に月1回以上行く

    • 歯医者に月1回以上行く

    • 整体に月1回以上行く

  • 月20km以上のランニング



脱毛カウンセリングした。聞くだけ聞いて予約取ってないひどい人なので、予約を取ります。
歯医者ちゃんと行ってません。行きます
整体ちゃんと行ってません。でもリングフィットやってて結構改善されてるかも?3月も行かんでいいかな〜

今月のヒトコト

暇な日と忙しい日を足して2で割りたい


いろんな友達を増やす

ここから先は

472字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?