見出し画像

はじめまして|私がnoteを始めたきっかけと簡単な自己紹介

私とノート

私は幼いころからノートの使い方が下手だった。はじめの一歩に気合を入れすぎることが原因で、私の克服したい弱点のなかでも結構な急所である。

1ページ目に完璧な見本をつくるのは非常に満足するけれど、2ページ目以降は“きれいに書くこと”しか考えられない。
そんなノートの使い方は、私の人生そのものだと言ってもいい。完璧な計画を練っては自ら苦しんだ。

「いい加減、自分を楽にしたい。」と考えたことが、noteを始めたきっかけとなった。今はどう変われるかなんてわからないけれど、とにかく自由に書いてみたい。

自己紹介

名前:円卓 (えんたく)
性別:女
年齢:?
職業:経営者兼物書き
好きなもの:芸術と音楽

これからの目標

“きれいに書かない”ように努力する。なるべく柔軟になりたい。
お手柔らかによろしくお願します。

2023年3月3日(金) 円卓

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?