見出し画像

安藤快人さん

こんにちは!
インタビュアーの竹吉真祐子(たけし)です!
今回のインタビューイー 4人目は…
群馬県高崎市在住
経済学部 一年生 安藤快人さんです!

"過去・現在・未来"に分けてお話を伺いました。
着眼点が面白く、今後の活動が楽しみです^ ^

〜現在〜

こんにちは!
安藤さんは、今は何をされているのですか?

大学では、経済学部に通っています。
経営学部として将来何かしたいと思っていた時に、革命のファンファーレで感銘を受け、西野さんのオンラインサロンに入りました!
また、サッカー部に所属しています^ ^

〜未来〜

"経済学部×西野さん"ということですが、将来はどんなことをやろうと考えているのですか?

将来は、経済学部で学んだことを活かしたくて、
公認会計士を目指すか・西野さんと働くか・自分で新しいことを始めるかを今悩んでいます。

また、自分の経験談で、金髪の履歴書を送った時に返事が返ってこないことがありました。
その経験から、"金髪の人のバイト斡旋をする事業"をやってみたいと思っています。
見た目で判断するのではなく、話をしてもらえればわかると思うんです。
やっぱりイメージが良くないみたいなんですが、もっと多様な在り方があっていいと思うんですよね…

なるほど!
そういった点は、日本ならではなんでしょうかね…

たしかにそうですね!
日本人っぽい点だと思います。

具体的にいつ頃からどのように始めるかなどは決まっているのですか?

本当にパッと最近思いついたばかりなので、まだ全然構想できていないです。
西野さんに想いをぶつけて、意見も聞きたいですし!

そうなんですね!!
その発想は今までなかったので、実現できたら面白し、どんな形になるか楽しみです^ ^

〜過去〜

少し話を変えますが…
安藤さんのターニングポイントになった出来事を教えてください!

中学・高校・大学への入学が、僕にとってはターニングポイントでした。
特に大学受験で、第一志望に落ちたというのが大きかったです。
でも、そこで辛い想いをした分そこから這い上がろうと思ってやってきました。

苦しい状況になった時に前を向けるのは、素晴らしい才能だなと思います。

僕は、基本的に負けず嫌いなので何かやるなら一番になりたいんですよね。
生徒会長もそれでやっていました。



ご自身の経験から、外見で判断されない社会を作ろうとしておられ、わたしには無い着眼点だったのでとても面白かったです^ ^
安藤さん、読んでくださったみなさん、ありがとうございました!