見出し画像

ランチェスター戦略で牙城を崩す

おはようございます。
ウチのスタッフの山口トンボが凄いブスのくせに結婚できたことは、コロナ禍における希望だなぁと思っているキングコング西野です。
#ブスでも見れる夢がある
#ブス夢
#ブス夢2020

さて。
今日は『ランチェスター戦略で牙城を崩す』というテーマでお話ししたいと思います。
今日の記事が、中小企業のリーダーや、まだまだ発信力が弱い人の参考&励みになると嬉しいです。

本題に入る前に……

本題に入る前に、伝えておきたい気持ちがあります。

今年は、新型コロナウイルスが世界を襲い、多くの人が絶望し、涙を流しました。

今年の春の時点で、スタッフさんの方から「映画『えんとつ町のプペル』の公開を来年に延期する」という選択肢もいただいたのですが……
僕のこれまでの人生で、世界から夢や希望がこんなにも無くなってしまった年は初めてです。

こんな世界になってしまったからこそ、挑戦する人のコンパスが必要で、応援歌が必要だと思い、様々なリスクは承知の上で、『えんとつ町のプペル』の公開を今年に決めさせていただきました。

「あの…ついでと言っちゃナンですが……今年一番強い映画の真裏がいいっす」というリクエスト付きで(笑)
#打倒ポケモン
#バカなのか

また、あらためてお話ししますが、今、毎日、サロンメンバーさんの事業をはじめ、芸人仲間や友達といったいろんな方からの相談を受けていて、本当に今、みんなメチャクチャ大変なんですね。

そんな中、昨夜、「世界はこんなになっちゃって、もう何回も泣いたけど、そんな中、問答無用で突っ込んでいく西野がいて、そんなオマエを見ていたら、『まだ、やれることがあるんじゃないか?』と思えてきて…今日もなんとか踏ん張れているよ。ありがとう」と御礼を言われて、2020年公開の判断は間違っていなかったと確信しました。

表現者のコンテンツは、「作品」だけではありません。
その時代をどう生きたか?という「生き様(姿勢)」もコンテンツに含まれます。

僕は表現者なので、コケたら全てが終わってしまう一世一代の大勝負である映画『えんとつ町のプペル』の公開年なんて、世界中が希望を失った「2020年」の一択です。
この絶望の年に、「やればできる」というところをお見せして、多くの挑戦者の活力に繋げます。
負けないぞ、僕は。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで本題です。

己の武器を知り、正しく使う

弱者が強者に勝つ為には押さえておかなきゃいけないポイントがいくつかあります。
とりわけ、「兵力」と「武器」には目を光らせておかねばなりません。

ここから先は

1,685字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?