見出し画像

給料以外のインセンティブを設計しないとスタッフはどこまでもサボる

おはようございます。
生まれて初めて「皮ごと食べれるキウイ」に出くわしたキングコング西野です。
#ホントに皮ごと食べてもいいの

さて。
今日は『給料以外のインセンティブを設計しないとスタッフはどこまでもサボる』というテーマでお話したいと思います。

全員にとって耳の痛い話ですし、現時点での結論はありません。
次に進むために、CHIMNEY TOWNの「ここがダメだよね」という部分を共有させていただく回です。
  
  

応援を受けとる人間の義務
  

半年に一度ぐらいのペースで釘を刺していますが、僕たちCHIMNEY TOWNが忘れちゃいけないのは「会社」ではなくて、「応援してもらっている会社」だということ。

これはCHIMNEY TOWNグループの全スタッフが骨の髄まで理解しておかなきゃいけないことで…たとえば、インターン生が「ニューヨークに行きたいっす!」と言ってクラウドファンディングを立ち上げて150万円がパッと集まることなんて、世界のどこを探してもありません。

ここから先は

2,292字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?