見出し画像

価値を生まなきゃダメだよね

おはようございます。
仕事で移動する際、田村Pから「次の現場まで40分ほどありますが、トイレに行っときますか?」と訊かれた時に、3回に一回は、「いや、我慢してみます」と謎の戦いに挑むキングコング西野です。
#挑戦し続ける男

さて。
今日は『価値を生まなきゃダメだよね』というお話をしたいと思います。

「仕事を生む」と「価値を生む」

気になったことや、気づいたことがあれば、僕一人しか入っていないLINEグループにメモしているのですが、最近は、CHIMNEY TOWNの社員やインターン生がいるグループに投げるようにしています。

それでいうと、「まだ、まとまりきっていない西野のメモ」を覗けるのは、もしかするとインターン生の特典なのかもしれません。
#そんな大したことはメモってないけど

先日、そのLINEグループに投げたネタをコネコネしているうちに、まぁまぁ考えがまとまったので、今日はその話をしたいと思います。

『価値』の話です。


たとえば、「『仕事を探しているママ』と『ママに働いてもらいたい企業』をマッチングする場所」という“価値”を作ると、その“価値”を運転していくことで、仕事になります。

「価値を生めば仕事が生まれる」ということはよくあることなのですが、ただ、「価値を生む」ということと、「仕事を生む」ということを明確に分けて考えた方がイイと思っています。

つまり……

ここから先は

2,000字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?