見出し画像

NFTを買おう!

おはようございます。
長期入院で退屈しているお友達へのお見舞い品で「完成させたパズル」を持っていったことがあるキングコング西野です。
#嫌がらせだよ

さて。
今日は、いつもの記事の投稿をお休みして、前日の『Midjorneyで絵を描こう!』のワークショップで完全に味を占めた西野先生によるワークショップ『NFTを買おう!』を開催します。

「西野先生による」とか言ってますが、〝サロン内でワークショップを開催する意味〟を考えたら分かりますよね?

① 分からないことがあったら、「どこで躓いているか?」を正直にコメント欄に投げる!

② 分かる人がソッコーで助けに行って、手取り足取り(ものすごく優しく)教えてあげる!

…これです!西野先生は場所を提供するだけで特に何もしません!
#朝はストレッチとプールで忙しいんです

分からない人は、今回のワークショップで「分からない」と言う勇気を身につけてください。

分かる人は、今回のワークショップで「教え方」を身につけてください。

今回のゴールは…

『全員がNFTの買い方を覚えること~一人もおいてけぼりにしない~』

です。

「さあ、あとは勝手にやってちょうだい!」と言いたいところですが、丸投げする前に、僕の方から「押さえておいた方がいいポイント」について共有しておきたいと思います。

「何が分からないのか?」を正確に知る

今は時代がガラッと変わっている最中ですので、これからは「まったく分からないことに飛び込んでいかなきゃいけない機会」が増えると思います。

おそらく多くの人(サロンメンバー以外)は、「勉強しなきゃいけないことは、時代の雰囲気を見るかぎり分かってるんだけど…でも、なんか難しそうだし…」とブレーキを踏むでしょう。

ここから先は

2,689字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?