見出し画像

報酬のテスト

おはようございます。
東野幸治のネタを作るために生きているようなもんのキングコング西野です。

東野vs西野の最新回はコチラ↓

さて。
今日は『報酬のテスト』というテーマでお話ししたいと思います。
最近、僕が激しくハマっている『レターポット』の続報です。

それではさっそく本題です。

 

共創とコミュニティーと報酬の答えを探す
 

昨日は、「レターポットって『限られた文字の中から自分に文字を使ってくれた』というだけで十分嬉しいので、兌換性(換金機能orモノを買える機能)は要らねーんじゃねえかな?」というお話をさせていただきました。

兌換性が高ければ高いほど「レター」は「お金」に近づいてしまって、“ボランティアで動いてくれた人への報酬”としては機能しなくなるんじゃないかしら?…という。

ここから先は

1,389字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?