見出し画像

短編映画の極めて面白い可能性が見つかりました

おはようございます。
大戸屋がある国に生まれたことを週一ペースで感謝しているキングコング西野です。

さて。
今日は『短編映画の極めて面白い可能性が見つかりました』というテーマでお話ししたいと思います。

興奮しているので、さっそく本題です。
 
 

短編映画のマネタイズ問題
  

オンラインサロンなので(もう皆さん御存知でしょうから)細かい説明はスッ飛ばさせていただきますが、短編アニメーションはマネタイズ(予算回収)がメチャクチャ難しいです。

なので、「そもそも大きな予算がかからないように作る。そして、それをネタに長編アニメーションのチャンスを掴みにいく」が最適解となっており、「ガッツリと作り込んだ短編アニメーション作品で食っていく」という選択肢は世界のどこにも見当たりません。

ここから先は

2,133字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?