見出し画像

今日、好きになりました 夏休み編2023

※この記事ではネタバレ含みますので、まだ視聴されてない方はご注意ください。


Abema
には沢山恋リアがありますが
そのなかでも、今日好きこと今日、好きになりましたは特に人気の番組。
わたしも毎シーズン視聴しています。

新シーズンのカンヌン編がスタートしてますが
前回の夏休み編2023が好きすぎたので
改めて夏休み編2023について語ろうと思います。


まず、夏休み編2023の素晴らしいところは
メンバーが美男美女揃いということ。

ぶっちゃけ
恋リア見るうえでメンバーのビジュアルは凄く重要。
その点この夏休み編は華やかで大変目の保養でした。


そしてもうひとつ大事なのは
推しが見つかること。
今回のわたしの推しはまうちゃんこと小國舞羽ちゃんです。

予告ではじめて見たときから
お人形さんみたいに可愛い女の子がいる!と思ってました。

見てください。1話のこのサムネとか可愛すぎませんか💗!?

そんなまうちゃんが恋した相手は
継続メンバーの花道くん。
今日好き男子の中でも特に人気の高い男の子です。

番組に参加する前から花道くん推しだった
まうちゃんは第一印象の時から花道くんにゾッコン。
一途にアプローチし続けます。

でも花道くんは、のあちゃんとわかちゃんからも想いを寄せられモテモテ。

グループ分けで分かれてしまって一緒にいられず
女子だけの花くじはのあちゃんが引き花道くんとデートに行ってしまいます。

そんなライバルが多い不利な状況な中でも
なんとか振り向いてもらおうと頑張る健気なまうちゃんに心打たれました。

結果まうちゃんは
告白前日の夜に女子だけができるフライング告白をします。

告白が失敗すれば、みんなともお別れして1日早く旅を終えなければいけません。
それでも覚悟を決めて花道くんに告白する、まうちゃんの勇気に思わず泣いてしまいました。

正直、恋リア見て泣くことってほぼないんです。
でもひたむきに頑張るまうちゃんの姿には素直に感動しました。

結果、成立はできなかったけど、まうちゃんは夏休み編2023のヒロインだな
とわたしは思いました。



そして推しカップルもいました。
それが、れいみひカップルです。
れいみひとは、向井伶ちゃんと小幡海潤くんカップルです


みてください。美男美女ですよね💗

れいちゃんは第一印象の時から、みひろくんのことが気になっていていました。

でも、てるくんのことも気になっていて
最初はてるくんといることが多かったので
てるくんへの気持ちの方が強いのかなと思っていたんですが

最初の花くじを引いてみひろくんを誘い
ユニバでデートします。
このデートで2人は急接近することになります。

このデートの時のれいちゃんの仕草や表情が可愛すぎて
見届け人の中川くんもメロメロになってましたね。w

いわゆるぶりっ子とは違って
サバサバしててツンデレっぽいんだけど凄く可愛い。
れいちゃんにしか出せない 
人が真似できない魅力を持った女の子だなと思いました。


対してみひろくんは一見クールでミステリアスに見えますが
実はシャイで不器用な可愛らしさを持った男の子。

なかなかストレートに気持ちを伝えられず
れいちゃんを不安にさせてしまったりもしたけれど、安易に好きとか幸せにするとか言わないところに
わたしは逆に誠実さを感じました。

告白前のアピールの時に自分が歌ってアピールするのではなくて
自分の好きな曲を2人で一緒に聴くというアプローチの仕方も好きでした。

れいちゃんと一緒にいると若干尻に敷かれてる感じもあってw
そんなふたりの独特の関係性がとても好きです。



総じてこの夏休み編2023
メンバー同士が仲が良いのが伝わってきて
ライバル同士もギスギスすることなく正々堂々としてたり

友達同士でお互いの恋をアシストしてたり
とても良い子たちの集まりで見ていて癒やされました。


今日好きは沢山シーズンがあるけどこの夏休み編2023は当たりだと思います。
お勧めです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?