見出し画像

ミュージカル MEAN GIRLS

2/3 ミュージカルミーンガールズを見ました。
全く書くのをサボっていて追いついてません。

この舞台は2018年にブロードウェイで公開されたこともある人気作品。
映画版が有名でこれはNetflixで見る事ができます。

そのミュージカル日本版は生田絵梨花さん主演で公開されました。

あらすじとしては

動物学者の両親を持つケイディは、生まれてからアフリカで暮らしていたが16歳になって、米国イリノイ州のエバンストンに引っ越してきた。
アフリカ滞在中はホームスクーリングを受けていた。入学後すぐにジャニスとダミアンという友人が出来るも、ケイディは戸惑うばかり。
そんなある時、同級生レジーナをスクールカーストのトップとする人気グループ"Plastics"に気に入られる。

ミーン・ガールズWikipedia


こう言った内容なのですが、やはり日本とアメリカでは学校一つ取っても、文化が違うので伝わり辛い内容があるかと思いました。
しかし、脚本家、翻訳家の力で分からないと感じる部分のない自然で見やすい作品でした。

個人的にはレジーナ役の藤田ニコルさんはパシフィックヒムのイメージが強かったので意地悪なギャル役がこんなにもハマるのかと驚きでした。
もっというと賭ケグルイのイメージが強かった
松田るかさんもカレン役のという難しい役所でも笑いどころを作りつつ原作に近い彼女で感動しました。

音楽は申し分なく、そりゃ生田さんもミュージカル界で評価高いよねといった安定の内容でした。
GYPSYを見に行けなくて残念です。

東京建物ブリリアホールにて

あと、東京建物ブリリアホールは個人的に凄く良かったのでここでもっと面白い作品をやってほしいと思いました。
演劇好きの周りの人に聞くと否定的な意見が多かったので演出が見えない席もあるかもしれないけど…
いつか面白いことしたい場所ですね。
(飯田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?