見出し画像

部活のような会社


前々回、ご紹介させていただいた、元高校球児であり、現役の高校球児の父親である、あの方の、【 #部活の思い出 】をご紹介させていただきます。


「高校時代の思い出といえば、きつい・苦しい・(汗)くさいの3K。『生まれ変わったらもう一度やりますか?』と問われたならば『・・・。』としばらく考え込んでしまうでしょうね。

でも、息子は楽しそうなんですよね~。もちろん3Kは健在だろうし、拘束時間も極めて長いのですが、仲間たちと甲子園という目標を目指して努力する姿が、勇気・友情・勝利の少年ジャンプを見ているようで、青春しています」


1年前に遠鉄中部自動車学校に異動してこられて、現在に至るわけですが、当初は、

・指導員同志がよくじゃれあっている。
・教習生ともじゃれあっている。
・会社に来ることをストレスに感じていなさそう。
・でも目標を達成するために努力している。

という印象を持たれたそう。


「もちろん、生活のために仕事をしているのですが、そんな空気感が極めて薄い会社だなぁと。まさに、部活のような会社という表現がピッタリです!永遠の少年(?)、少女(?)達が、生涯青春しながら部活動のように教習に励んでいます」


そんな遠鉄中部自動車学校で、みなさんも運転という未知の世界に「勇気」を出して飛び込んでみませんか?

指導員や教習生の方々との「友情」を育みながら、好きな時に好きな場所へ行ける自由という「勝利」を手に入れるため、免許を取得してみるのはいかがでしょうか?

卒業された方たちも遊びにきてください(﹡ˆᴗˆ﹡)きっと大勢に囲まれて、熱烈な歓迎を受けることになりますよ(ΦωΦ)フフフ…


【遠鉄中部自動車学校】
もっと私たちを知ってほしい!!
下記へ遊びにきてください (灬ºωº灬)♡
 HP  Twitter  Instagram 

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?