D王GP2023開幕!

こんばんは、プロレス界のムシキング遠藤哲哉です。

さて今年も11月26日の後楽園大会からD王GP2023が開幕します。意外かどうかわかりませんが僕はD王GPでの優勝経験がありません。1番良かった結果が2020年の準優勝で、優勝は田中将斗選手でした。決勝戦は今でもよく覚えていて、キャリアの中で唯一サスケスペシャルをミスったのがこの試合でした。その場はなんとかリカバリー出来たけど最後まで引きずりましたね。あとテーブルクラッシュの際に出来た切り傷の跡が今でも太腿に残ってます。上手いこと左右対称に切れたので勲章みたいな感じになってますけど。

そんな激闘から早4年(4年!?)、DDTの景色もだいぶ変わってきました。KO-D王者の上野をはじめ、若い選手が実力を伸ばしてきてます。これはDDTの特色でもあるんですが、実力さえあれば若手でもメインイベントや重要な試合に組み込まれます。デビュー戦でフェニックススプラッシュを出せるのはDDTくらいかと(夜中に先輩から長文のメールが届くまでがセット)。逆に言うと中堅選手は何も残せないとすぐに居場所がなくなるのがDDT、まあどの業界でもそれは同じでしょう。

今のDDTはめちゃくちゃ面白い、だからこそ悔しいんです。樋口vs火野さん、火野さんvs納谷、火野さんvsクリス、クリスvs入江さん、クリスvs赤井さん、クリスvs上野。全ての戦いにドラマがあり、そこに自分がいないことが悔しかった。かつてはKO-D無差別王者にもなったし、メディアから色々な賞も頂きました。あの景色をもう一度、自分でも見たいし応援してくれるファンの方にも見てもらいたい。その為に今年のD王は絶対に優勝しなければならない。

僕の初戦は12/2新宿FACE、相手はHARASHIMAさん。ご存知の通りとにかく負けず嫌いな人なので去年エントリーされなかった鬱憤も相当溜まってると思います。そして何よりパパになった事。おめでとうございます。『DDTのエース』かつ『一児のパパ』に。我が子のために戦うHARASHIMAさんは今までで1番強いでしょう。僕には子どもがいない分自由な時間があるので、全て練習に費やしてその差で勝ちにいきます。

そして今年いっぱいで秋山さんが抜けて3人体制になるBURNING。岡田と高鹿もアジアタッグ挑戦が決まった今のタイミングこそ一気にトップに登り詰める時だと。その為にも今シリーズ優勝して『DDTには俺がいる!』事を証明します。
D王GP2023、遠藤哲哉から目を離すな!

【大会名】D王 GRAND PRIX 2023 開幕戦
【日時】2023年11月26日(日) 開場10:30 開始11:30
【会場】東京・後楽園ホール
【席種】スーパーシート 8,500円(当日9,000円)※残りわずか、特別リングサイド席 7,500円(当日8,000円)、指定席A 6,000円(当日6,500円円)、指定席B 4,000円(当日4,500円)、レディースシート 3,000円(当日3,500円)※残りごくわずか、U-18チケット1,000円(当日のみ/要身分証)、小中学生無料0円(当日のみ/要身分証)
【販売場所】遠藤哲哉公式LINE→@781ybnex
、遠藤哲哉Gmail→ddt4614@gmail.com
【D王GP特設ページ】https://www.ddtpro.com/lp/21606

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?