見出し画像

トンデモ本出てきた

今日、家の片づけしてたら、

こんな本出てきた。

他の部分は知らんけど、

農薬のところは、

全部、みごとに

木村ー黒田博士のグラフを

引用して

不安をあおっています。

そのグラフは、たとえていうと、

アジア大会で銀メダルなのに、

世界の銀メダル日本という

デタラメグラフです。

やっぱり元から絶たなきゃダメだな。

農薬使用量については

韓国よりも日本よりも中国が多いのに、

中国はOECDに入ってないからと外している。

そして、OECDに入っているイスラエルは、

中国より多いのにだんまりだ。

農薬使用量を重さで比較しても、

重いほど残留値が多いわけでも、

重いほど毒性が強いわけでもないので、

この数字は

ただの与太話です。

実際、日本の順位は11位から26位くらいです。

「国産だから安心、安全」なんて大ウソ(奥野修司)

お前こそ大うそだぜ!

#農薬

#デマ

#木村ー黒田博士


4冊全部に同じグラフが引用されてる


韓国、日本がトップ2にみえるグラフ

OECDに入ってない中国、
OECDに入っていて中国より農薬使用量多いイスラエルは、
載せていない。インチキグラフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?