見出し画像

○桃の花が満開です

この町にこんなに桃あったの?
というくらい咲いてます。

農薬と同じ成分の入浴剤を
桃に散布して無農薬栽培だからと
高く売ってる山梨の農家・業者がいます。
本人も消費者もお互い知識がなくて、
気づいてないようですが、
農薬のプロからみれば農薬取締法違反です。

消費者を裏切る行為です。

他にもたくさん事例があります。

確かに無農薬栽培ですけど、
これでいいんでしょうか?

ちゃんと使い方が決まっていて、
安全審査された農薬のほうがまだマシだと
私は思っています。
 
機能性表示食品について、
厚労省が一斉点検に入ると言ってます。
 
無農薬栽培もやってほしいな。

by農薬会社30年、長野県農薬管理指導士

#無農薬栽培
#農薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?