見出し画像

【関西留学】#おおさか物語(8日目/9日間)

そうだ、三重に行こう。

そんな思いつきで、この日は伊勢に行きました。
3時間、1980円で伊勢に行ける大阪て、
マジすげえ…!

電車好きなので、特に退屈せず伊勢へ。
(↓旅のお供)

伊勢到着!

あっちぃ!
すごい寒かったおとといまでと比べ物にならない暑さ。

日差しの中、まずは伊勢神宮 【外宮】に行きました。

すごい人だ…

でも、心なしか、マナー破りな人が少なく、人が多い割には穏やかでした。
さすが伊勢神宮!

臨時のバスに乗る為、大行列に30分ほど並び、
今度は【内宮】へ。

と内宮に行く前に、花より圧倒的団子派の自分は、【おかげ横丁】へ。

買い込んだ食べ物、飲み物を持って、
裏道にある【五十鈴川】の河川敷へ。

日陰に隠れながら、そよそよっとした風と共に、だらーんと1時間過ごしました。

↑三重名物、たこ棒

内宮を回ったら、またごはんを食べ歩きしました。
それにしても伊勢神宮て、ほんとに何かのパワーを感じる場所ですね。
僕は木が好きなので、良い木があると、ベタベタ触ってきました。

↑伊勢うどん。普通より太くて、味もしっかり。

↑塩サイダー。売り子の兄ちゃん達に、もろ日差しが当たって大変そうだった。

↑三重といえば、赤福。本店にて茶屋で一服しました。

↑手こね寿司。まぐろ漬け丼みたいな。三重県南部で特に見られるみたい。

↑よく分からんけど、可愛かったので。

帰りは、残り30秒のところで、
1時間1本の電車に乗り込み、
無事大阪に帰れました。

皆さま、伊勢に行く時は帰りの電車時間にご注意くださいませ〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?