見出し画像

新しい節目にて

「令和になるから」というわけではないんですけど
(いや実際はそれもあるんですけど)
令和に於ける抱負的なものを書きます。

僕はあんまり年始の抱負とかやらないんですけど、
折角なので流れに乗っちゃいます。

●物を極小化する(ものを持たない生活)
●家を持たない(アドレスフリーになる)
●旅しながら仕事する
●自分と誰かを喜ばせる為に全力を注ぐ
●貧困のマイナスイメージに囚われず、僕なりに向き合う
●結婚は別として、恋愛はし続ける
●早めに、自らの意思で死ぬ
●ストレスのかかることは一切やらない、ストレスのある人とは付き合わない(時間の無駄)
●歌、絵、文、写真、ヴァイオリン、演劇にて、自分を思う存分表現していく
●人にいっぱい迷惑をかける
●自分を否定しない、受け入れる、他と比較しない
●海外に住んでいる
●周りも自分もいつもめちゃ笑っている
●頭で考えない、動く!

具体的に何をやるかは、また今度書きます。

自分が関わった人、それが直接でも間接でも
幸せに、
或いは楽しく、
或いは笑って過ごせますように。

僕はその為に全力を注ぎます!


平成ありがとう!!

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?