寅年年女の決意。

だいぶご無沙汰している間に新しい年が明けました。

今年は思うことを整理し、言葉に表現しながら、

ここに色々な出来事を書き綴っていきたいと思っています。

遅くなりながらも、今年もよろしくおねがします。


昨年までの学びで思ったんです。

承認欲求の強い人や、褒められてテンション上がる人、

空気(感覚、価値観)が違う人種とは今年、付き合わないこと、

さらには縁を切る。ってこと。

物に断捨離があるように

人付き合いにも同じで、直感でもいい。感覚が違うなー。って

思う人と争ったり近寄らないようにする事。

そして自分の意見を大事に、対人関係に違和感を感じたら

エネルギーをそこに費やさないようにしようと思っています。


今まではくだらない、体裁とか気にしていた八方美人な私は

なんとなく表面的な人付き合いをうまくしてこれていた方だと思うのだけど、

今年は、これまでの発想になかった「断ち切る」

という作業をしていきたいと思っています。

自分が思っている、思考を大事に、

人間関係のごちゃごちゃに、無駄なエネルギーを

費やさないようにしようと思っています。

・・これまでの私は違ったんですよね。

私は基本、八方美人だから。

なんか自分の気持ちを言わず蓋をしてしまうこともしばしば・・だったし、

実は人見知りだからすごい観察して、心に思ってなくても

時に人に合わせちゃったりする。

だけど、もう人生好き勝手に同じ感覚の好きな人で周りを囲って

過ごしていきたいなー。ってそんな風に思ってます💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?