見出し画像

思考の自由は本当に生まれるのか??

わー、久々note開けた!開設1年だって!

びっくりと共にありがとうございます。

こちらの記載はだいぶ放置していました。

2極化が進んでいる

最近は気持ちが周りの人とのコミュニケーションで

思考が破壊されることが多くてね。

上がったり、萎えたり(笑)色々感じる

1年だったように思います。

恐怖を日々報道から感じさせられ

思考が破壊されていく。。そんなふうに思っていました私。

みなさんはいかがですか??

先日ね、とある、インスタライブで

とっても共感したことがあったのです。


妊婦や子供はワクチン投与する必要が本当にある??

って話。

通常、妊婦さんや子供は風邪薬、カフェイン、アルコール、

タバコ、生魚etc・・なるべく飲み食いしないように。

っていわれてますよね?量を控えたりetc•••

なのに、正体不明なワクチン接種を優先的に接種させるって、、

どうなんですかね??・・これとそれと何がどう違うの??


それから、もしインフルエンザワクチンと同じように

思っているのなら、

インフルの予防接種しないことで、

人に迷惑かけたことありますかぁ??


いやぁ、は感覚的には

妊婦さんが、一升瓶持って、タバコ吸ってる感じな

絵柄と皮肉にも一緒ですよね・・??

言い合いとか、ののし合いとかじゃなくて。

よくわかるように&納得いく説明をしてもらいかったりする。

なんだか、自由の振り幅が摂取した人との話が平行で対等に出来ない

そんな風に感じがしてしまうから・・。

この2極化がだいぶ厄介だ。

私が納得するような話を聞いてみたかったりするんですよねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?