見出し画像

キャッスル春日井店グランドオープンだけど 2022/12/29株日記

【この記事は】
愛知県春日井市にグランドオープンした、キャッスル春日井店へ行ってきました。低稼働だったコスモジャパンの旗艦店が、名古屋を代表する高稼働ホール・キャッスルとなり、どうなったか。

2022/12/29の収支

+52,498円

いやっf・・・と喜びたいんですが、現在、空売りとダブルインバースを積み上げておりまして、日経平均が上昇すると大きな損失を被ります。

昼過ぎには+3万円を超えたんですけど・・・・・・。今日は第3回パチンコ周辺機器メーカー株祭りに助けられました。パチンコ株がなかったら、今月は10万円を超える大幅損失ですよ。

名村造船や三井E&Sの空売りを増やしました。明日の大納会は下げて終わるとみた。

なのにアメリカは

勢いよく上がってるううううう

大納会で大損しちゃうと、来年の大発会まで「負けマインド」で過ごさねばなりません。日曜日にヤクルトが負けると、試合のない月曜日は長く感じるのと同じで、つらいのよ年末年始が。

朝までにダウもナスダックもS&Pも±0くらいまで落ちてくれると、幸せになれないまでも不幸は回避できます。相場の神様、投資の神様、どうぞよろしくお願いします。


キャッスルって、つおい?

つおい。

めっちゃつおい。

マルハンの旗艦店やZENTの2,000台と真正面からぶつかって生き残るくらいつおい。名古屋の人以外にはピンとこないでしょうけど、地域で一番稼働する1,000台以上のホールを想像してください。それくらい強い。

経営は真城(ましろ)。パチンコの部品を作る会社です。

現在はパチンコホール14店舗に加え、温浴施設等も複数経営しています。

利益剰余金66億円。

関連会社まで含めるとどれくらいあるんでしょうねぇ(ゲス顔)

ゲス顔は別にして、昔から出玉優良店で有名です。部品屋さんなので古くから名古屋メーカーとの付き合いが濃く、テスト導入も請け負ったりしていました。

付き合いの濃さゆえ、新装初日から抜くなんてことはできず、本当に甘く使ってたよ。代替わりして方針も変わったなんて聞きますけどね。

釘調整OKだったころは、きっちり3度に保たれた道釘、ジャンプ釘。美しい軌道を描いて銀玉がヘソへ吸い込まれていったものです。名古屋にはこんな素晴らしいホールがあるのかと感動したなぁ。


キャッスル春日井店のグランドオープン

キクヤ春日井店を訪問した後にやってきました。

巨大な立体駐車場を擁する、迫力のホールでした。

かつてはコスモジャパン勝川店。1,000台オーバーの旗艦店だったらしい。

写真はGoogleストリートビュー

900台以下に縮小するも客足は遠のき、キャッスルへ売却したのかな。


出してた? ゴジエヴァは千円何回?

グランドオープン初日ですから、当然めちゃこみ。そして出してた。

インパクトを感じたのはアズールレーン。

なんと、

ここから先は

888字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?