見出し画像

株日記2022/11/02 牙狼スタンプラリー 離脱者が相次ぐ

【この記事は】
株日記は前日比ヨコヨコ。
後半は牙狼の販売状況に異変が起きていると聞いて。

2022/11/02の収支

ー4,885円

ヨコヨコアンメルツ

グラフは強烈に下がってますけど、金額は5,000円ほど。まあ前日比変わらずといったところです。その分パチンコで勝ったから良し。

打ったお店は、かつて全店で裏物を使用し、営業許可取消処分を受けたホールです。今はただの優良店、というか遊べそうな釘してた。

株は引き続きダブルインバースが含み損ですけど、市場全体にやんわり過熱感が出てきた中で、表計算には売り指示が出ない。連休前後のリスク回避として建てたままです。

水曜~木曜とアメリカは下落すると思うんだよね。そうならなかったら月曜日に損切りします。

東京電力はトンデモない決算を出しました。

営業利益の前年同期比。970億円→▲1,561億円

福島第一原発事故の賠償金。織り込み済みだからそんなに下がらないと思ったら、下がった。朝イチの寄り付きは前日同値付近だったのに、ごんごん下がり続けた。ちょっとナンピンしたけどさらに下がった。あかん。金曜日に損切りかな。


僕が牙狼を打たなくなった、ただ一つの理由

MAX嫌いの僕も牙狼はよく打ちました。新台レポートで誰よりも早く初代を高評価し、的中。10年にわたる事業を軌道に乗せてくれた立役者でしたし、何より甘釘に出会えることも多いから。

ただ、この枠になってからはダメ。

演出や勝敗ではなく、立ち上がるとき台枠の出っ張りに頭を強く打ち付け、それ以来「枠が嫌で打たない機械」となりました。

早く変えてくれないかなぁと願うも、来る牙狼、来る牙狼、全部この枠。どの牙狼も似た雰囲気だから、シマを歩いてるとそれが真牙狼なのか月虹牙狼なのか判別付かない。

そう考えると、海物語の板面って巧みだよね。

サンセイR&Dも「牙狼は外見で変化がない」との指摘を取り入れたのか、真牙狼2で工夫を凝らしてきた。

トサカが付いた。

ここから先は

1,195字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?